人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回転椅子:remake♪

外は現在雨模様ですが、日中はいいお天気でした♪
旦那さんとパン屋さんでたくさん買い込んで、海を眺めながら外ランチ。
春の風はまだちょっと寒かったけど、たまにはいいもんです*^^*

午後からは先日オークションで購入した回転椅子のリメイクに燃えましたっ!!!

回転椅子:remake♪_a0154392_22431523.jpg
▲before
背もたれのピカピカ感も革の色もイマイチ・・・><。。。

というわけで・・・↓

回転椅子:remake♪_a0154392_22454811.jpg
▲remake time♪
解体してピカピカのニスをバーナーで焼いてはがして磨いていきます。
その間わたしは座面の布張り担当。
大学時代自分でキャンバスを張って描いていたのでこれは得意*^^*

磨き終わった木枠に濃いめの青のペンキを塗った後、
白いのペンキをプラスして。。。

出来上がったのがこちら↓↓↓大変身です!!!
回転椅子:remake♪_a0154392_22492026.jpg
▲after
アンティーク調にしたかったので、わざと雑に仕上げてみました♪

今後は動力ミシンのお仕事用回転椅子として活躍予定です。
お気に入りの椅子に座れば、いいアイデアも浮かびそう〜〜〜♪