四国中央市に行ってきました

日曜、旦那さんもお休みがとれ、1ヶ月遅れのホワイトデーをしてくれました♪

向かった先は四国中央市。
以前から行きたいお店はあったものの、わたしたちにとって未開拓の地。

前日にいろいろ調べて行きたいお店ほとんど全部に立ち寄りました♪

a0154392_17535732.jpg

a0154392_17542432.jpg
ランチに選んだのは伊予三島インター近くのamalfiというイタリアンのお店。
ハーフ&ハーフピザは『世界選手権ピザ』と『ピザ・カルボナーラ』をチョイス。
それとLサイズのナポリタン。

さすが、世界選手権ピザというだけあって、本当に美味しい!
しかもピザ生地がすごぶるうまさっ!!石釜で焼いた加減も最高です。

ナポリタンは鉄板の上にうすく玉子を敷いてあってからめて食べるんです*^^*
食べごたえある太麺で野菜もたっぷり。

食後にドルチェまでごちそうになりました。
旦那さんありがとう。

その後、OPENしたてのカフェと雑貨のお店『kinari』へ。
カフェは今回は行かず、となりの雑貨屋さんへ入りました。
好きな雑貨に出逢えてわたしはカゴを、旦那さんはアンティークのフックをお買い上げ♪

次に向かったのは瓶プリンでおなじみの『ぶんぶくちゃがま』。
お店の看板のロゴや瓶に貼ってあるシールがかわいいっ

最後にむかった『くう食堂』では義弟くんへのお土産を購入。
a0154392_18143911.jpg
お店のまわりも店内も手づくり感にあふれてました*^^*

その後、伊予三島から高知方面へ少し入った道の駅 霧の森へ。
a0154392_18164368.jpg
夕暮れ時のハナミズキのきれいだったこと。。。
春の花でハナミズキが1番好きです。

***
巡りに巡った1日。
つきあってくれた旦那さんに感謝です。アリガトウ。
[PR]