人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日があっという間^^

今日は久しぶりに晴天!四万十は朝から暑かった~~~。。。

5時半からウォーキングした後、掃除洗濯をしてから兄の倉庫までまたまたウォーキング。
トマトの出荷の準備は座ってできるので、出産まではわたしが担当してます^^

今日はお昼前に『ふぃ~るど』のご夫妻が逢いに来てくれました♪
4年ぶりくらいの再会でどきどき!かわらないおふたりの笑顔に癒されました*^^*
ありがとうございました!!

帰省してから久しぶりに友人たちともゆっくり話せて、うれしい日々が続いてます。

***
お昼からはあまりに暑かったので、家のなかでミシンをカタコト。。。
毎日があっという間^^_a0154392_18221680.jpg
▲おそろいおむつカバー size:50

兄の家族にもなんと秋に3人目が誕生します*^^*
なのでおろそいの布で新生児用のおむつカバーを手作りしました。

現在実家では妊婦さんがふたり^^今年はにぎやかになりそうです♪

***
毎日があっという間^^_a0154392_18252218.jpg
▲オクラ収穫用アームカバー

母がオクラの葉っぱにかぶれてしまい、とってもかゆそうなのでアームカバーを手作りしました。
白地に青の分は兄用。少し大きめです。
こっちでは『てご』っていうんですが、、、他県でも通じるのかな???

***
こちらはちょっと前に完熟トマトで作ったトマトゼリー。
毎日があっという間^^_a0154392_1829392.jpg
トマトのコンポートをゼリーで包みました♪

農作業の合間の休憩時に最適!冷やすと美味しいです*^^*

トマトはほんと万能ですね♪