人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔ながらのトマト

昔ながらのトマト_a0154392_165044.jpg

昔ながらのトマト_a0154392_16501491.jpg
兄が作っているトマトは『桃太郎』という品種です。

本なりは大きくてちょっといびつな形。
でもこういう大きいほうが、昔ながらのトマトの味がぎゅーっとつまっていて美味しいんです!!!

毎日4件ほどのスーパーを回って出荷配達している兄ですが、
『このトマトは昔ながらのほんまのトマトの味がしてすきながよー』とたまに
見知らぬおばちゃまにも声をかけられるそう^^

***
兄のトマトを使ってのわたしの創作料理も続いてます^^
先日はライトケチャップを作りました。
干しあんずやパイナップル、りんごなどフルーツたっぷりでやさしい味に仕上がりました♪

昔ながらのトマト_a0154392_16582780.jpg
▲ピーマンの肉詰めにライトケチャップを添えて(写真左)
 ズッキーニとなすの揚浸し(写真右)

トマトもピーマンもなすもズッキーニもたまねぎも全部兄の畑から採れた野菜たち。
大切に日々いただいてます^^