お菓子作り

a0154392_9364926.jpg

a0154392_937068.jpg
エゾアムプリンの器を再利用してかぼちゃプリンを作ってみました♪

かぼちゃは大好き!
直島のカフェまるやで食べたかぼちゃプリンの味が忘れられなくてチャレンジしました。
(味はぜんぜん及ばずでしたが><。。)

濃厚なほっこりかぼちゃプリン。
たっぷりサイズで美味しく仕上がりました♪

a0154392_9452373.jpg
▲姪っ子と甥っ子に会う前に用意したスイートポテト風おやつ。

いただいたお芋の味がしっかりと濃かったので、味付けも少ししか足していません。
繊維たっぷり。便秘気味のふたりに変化があったとかなかったとか 笑)

日曜日のお食い初めにあわせて大人用にティラミスも手作りしました。
(写真は撮り忘れ…)
母はおかわりまでして食べてくれてうれしかったな♪

娘が大きくなったら、休日はおやつをいっしょに作りたいものです*^^*
[PR]
by 5sac | 2011-10-21 09:50 | 料理