人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大な絵本

巨大な絵本_a0154392_22103122.jpg
昨日は雨だったので、家族で図書館へ行ってきました。

絵本コーナーに行ってみると今まで見た事ない巨大な絵本たちがすらっと勢揃いっ
これにはびっくり!さっそく娘の前に広げて読んでみました。
(ま、すぐにあきて本の上をハイハイしてみたりと聞いちゃおらんのですが。)

ちょうど大きな絵本を借りに来ていた方が教えてくれたのですが、
読み聞かせ用の教材だとか。
たしかにみんなの前でこんなに大きな絵本を読んでくれると子どもも興奮して
聞き入るだろうなぁ〜。

それにしても大きなサイズ。
絵本はカラフルなものが多いので目に入るインパクトも大!
わたしたち大人もちょっとココロ踊るサイズです 笑)

昔からある『モチモチの木』なんかもあって見応え抜群でした。

雨の日の休日はちょっと遠出して巨大絵本のある図書館へ行くのが
我が家の日課になりそうです。