元気いっぱい!!

a0154392_215110100.jpg
日に日にデストロイヤーぶりが増すうちの娘。
最近はおもちゃを次から次に出すだけ出す!という行為や、
ハイチェアからおもちゃを落とすという行為にどうもはまっているようです。
あー1日もはやくお片づけを覚えてほしい今日この頃。

先日ちょっと親子でやってしまった事件が1件。
デザインのことで相談したいと連絡をいただき、企業訪問させてもらったときのこと。
事前に『10ヶ月の娘もいっしょに行くことになるんですがかまいませんか?』と聞くと
『まったく問題ないですよ』と優しいお返事をいただきいざ出発。

入り口で男性の方が対応してくださり、奥へ通してもらっている途中
その男性が満面の笑みでこちらに振り向き、『何歳ですか?』と言うので、
『あ、さん、、、いや、10ヶ月です。』と答えるわたし。
『かわいい盛りですね〜〜〜』とまたまた満面の笑みの男性。
あぶないあぶない、もう少しで『33です』というまぬけなかえしをしてしまうところでした><。

というわけでそこはぎりぎりセーフだった母ですが、
打ち合わせ中も色んなことに興味を持ち触らないと気が済まない娘。
冷たいお茶を出していただいていたので娘が届かない距離に移動。
触ろうとする娘。まだそこまでは届くまいと思っていた母。
がしかし、娘の手はあっという間に伸びたらーんとこぼしてしまったのです。。。
あ!と思ったときにはすでに遅く、、、持っていたガーゼで拭くもびっちゃびちゃ。。。
タオル絞っている間に少し他の方に抱っこしてもらったのですが、もちろん大泣き。。。
当然一時中断、娘プチパニック。

たいへんご迷惑をおかけしました><。反省。

しっかり、わたし。
今後気をつけます___。
[PR]