益田ミリさんにハマる。

a0154392_21545870.jpg
きっかけは図書館で『ふつうな私のゆるゆる作家生活』を読んでから。

おもしろくて、ゆるゆるぶりに共感したり、親近感が湧いたり♪

4コママンガでたんたんと描かれているけど、心に残るフレーズもあって、
ドキっとしたり、癒されたり。。

結局この本2回図書館で借りて、育児の合間の楽しみにしておりました。


一度興味が湧くと気になってしまって、益田ミリさんの本を求め、
図書館や本屋さんに足を運び、今のところ上の8冊読破♪

イラストも好きだけど、エッセイや小説も読んでみるとやっぱり好きだな〜と
感じました。
ものの感じ方や表現の仕方がものすっごく素直だな〜と思ってしまう。
気取らず読めるというか、きっと人柄なんでしょうね。

好きな作家さんに出逢うとテンションあがります。

本っていいなー
[PR]