よく食べるっ

a0154392_841530.jpg
1歳を過ぎたころから好き嫌いがでてきた娘。
少し偏りがちな食生活だったけど、最近またいろいろ食べるようになりました。

昨日は手づくりのマフィンを焼いて、娘用にはじゃがいもでつないだパテを挟んでのごはん♪
ちなみに左のプレートが私と娘の分。小さなマフィンが娘のです^^
右は旦那さんの分で、味はベーコン+キャベツ、ツナマヨ+きゅうり、パテ+キャベツの3種。

娘はコーングリッツが香ばしかったのか、マフィンにはまりもくもくと2つも食べてくれました。
大根スープもトマトも完食♪
パテはそのままじゃ食べなかったのでスープにひたして柔らかくしました。

アレルギー対策に豆乳のホワイトソースやジャガイモやリンゴ酢などで作ったマヨネーズ風ソースを
作って食べさせてみたところ、気に入ってよく食べるので、かなり料理の幅が広がりました。
もっとはやくからそうしておけばよかったな。。。と反省。。

卵の負荷もいまのところ順調に進んでます。
美味しく食べられる日が来ますように。
[PR]