豆乳プチパンとアレルギーその後

a0154392_23523562.jpg
娘も食べれるように先日牛乳のかわりに豆乳を使ってプチパンをこねました♪
あっさり味に仕上がったけど、娘も焼きたてをちぎってはパクパク口に運んでました。
食べてくれるとうれしくて、作った甲斐があったなぁ〜と喜ぶわたし☆
たくさん焼いたので残りは冷凍。食べたいときに少しずつ♪


卵と牛乳のアレルギーの負荷は少しずつステップアップして、
現在はカステラを食べれるようになりました。

卵黄→クッキー→カステラとまだランク的には低いけど少しずつでも食べられるように
なっていることがうれしい。
a0154392_01294.jpg
▲ムーンライトビスケットを負荷中の娘。両手にビスケット^^;
はじめは美味しくて食べていたけどさいごの方は飽きていた様子。

娘とクッキーを焼いたりできる日もそろそろかな♪
[PR]