倉敷旅

ふらっと倉敷に家族で行ってきました。
旦那さんとは倉敷で学生時代に知り合ったので、お互い想い出の詰まった町。
10年ぶりくらいにじっくり歩いてきました♪

a0154392_13465346.jpg
▲念願叶って、以前からどうしても行きたかったお店、『林源十朗商店』に行ってきました!!
倉敷意匠の本は何冊か持っていて、いつか実物をゆっくり見て、触れてみたいと思っていたので
今回直営店に行くことができてほんとに嬉しかったです。
ちょうど高知の早川ユミさんの台所展をしていて、テンションMAXになってしまい、
旦那さんと娘そっちのけでゆっくりさせてもらいました^^

美観地区ものんびりと散策♪
a0154392_13595564.jpg
▲大学時代にお世話になったなつかしの場所『平翠軒』に立寄ったり、
旦那さんと初めてデートとしたカレー屋さんにも行ってみたり。
カレー屋さんは昨日は定休日だったけど、わたしたちが行った頃とは名前は変わっていたものの
お店の雰囲気はそのまま残ってました。

a0154392_145353.jpg

その後立ち寄ったアクセサリーのお店、『呂舎』
赤珊瑚、白珊瑚、ラピスが並んでいるトリコロール色の小さな小さなリングを購入。
お気に入りです。

本当にひさしぶりの美観地区。
のんびりときびだんごをベンチに座って旦那さんと食べたり、母校の卒展を観に行ったり。

娘もいい子でいてくれたので本当に倉敷を満喫できました。

a0154392_14121698.jpg
▲ランチを食べそびれ、夕方児島に移動してNaish Surf American
『やっぱりカレー食べたいね!!』と行ってきました^^;

大学時代からよく行っていたカレー屋さん。カレーが大好きなわたしたち。

ここは地元の食材や低アレルギーの食材を使っていて、娘にも安心でたすかりました。
おしぼりにホホバオイルをしみ込ませていたり、国産の食材を販売していたりと細部にこだわりのある素敵なお店です。

児島では駆け足でジーンズストリートもドライブ。
気になっていたお店『womb brocante』や大学のときによく連れて行ってもらった
服屋さん『KAPITAL』にも行ってきました。

密度の詰まった倉敷旅。
もっともっと時間があったら行きたい場所はまだまだたくさんありました。
また次回の楽しみにしたいと思います。
[PR]