緑茶パウンド

a0154392_2185778.jpg
島根のお茶屋さんの友人に先日お願いして送ってもらった緑茶パウダーを使って、
パウンドケーキを作ってみました♪
緑茶+ゆで小豆の組み合わせ。焼き上がりも緑茶の香りが広がっていい感じ!!

粉末なのでそのままでもいけるし、ケーキなどにも使えるので
とっても便利♪
バレンタインはガトー緑茶を作ってみようかな。

a0154392_2195577.jpg
↑送ってもらったお茶たち。
新作のお茶『福来紅茶』に只今ハマってます♪
福が来るなんて♪ネーミングも素敵!!
プレゼントにも喜ばれましたよ〜
ちょっぴりスパイシーでチャイのような味。
ストレートで飲んだり、少しミルクを足したりといろいろ楽しんでます。

西製茶所 ←click
[PR]
by 5sac | 2013-02-08 02:27 | 料理