娘とお菓子作り♪

a0154392_10403122.jpg
バレンタインに向けて、娘といっしょにクッキー作り。

*1日目は生地をのばして型抜き作業。(写真左)
昔作っていたダブルガーゼのハンカチを三角巾がわりに頭につけて、
いっちょまえに綿棒でのばして、型抜きのマネ?もして、手伝ってくれました♪

*2日目は焼き上がったクッキーにデコレーション。
チョコペンは大人でもうまく描くのは一苦労。
ここは一応マネだけしてみた娘 笑)

なんとか、なんとかバレンタインに間に合いました〜^^
クッキーはたくさん焼いたので、家族みんなにプレゼントします。

a0154392_10463899.jpg
こちらはわたしから旦那さんへのバレンタイン。
『ガトー緑茶』です。
ホワイトチョコ×緑茶+ゆで小豆の組み合わせ。
見た目は少し悪いけど、濃いリッチな味わいに♪
[PR]