人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分エプロン

娘のエプロンを作ってヒントを得たので、自分用のエプロンも試作を重ねて縫ってみました。
自分エプロン_a0154392_841958.jpg
▲娘と同じ形で縫った試作品。
表にポケットをふたつ付けて、裏地は薄いリネンでサラっと着れるように。

…でもやっぱり大人用で裏地を付けるとかなり生地が必要になるし、
なんだか重い感じに。
形もちょっと子どもっぽいな。。。

で、型紙をまたまた自分でいろいろ引いて、何度かやり直し、やっと自分用エプロンが完成♪
自分エプロン_a0154392_871966.jpg

自分エプロン_a0154392_873997.jpg
綿麻の柔らかいブラウンの生地を使って仕上げました。

エプロン紐はいつもめんどくさいなぁと思っていたので、付けずに、うしろでクロスするタイプ。
生地が重なっているのは上半身部分だけだからスカート部分がサラサラ軽くていい感じ♪
ゆったりサイズにしてあるので脱ぎ着もらくです。

ちょっとそこまでお買い物♪くらいなら全然付けたまま行けそう。

お気に入りの1枚です☆
by 5sac | 2013-04-21 08:15 | 手芸