カテゴリ:イベント( 46 )

a0154392_15531655.jpg
a0154392_15532470.jpg

a0154392_15533011.jpg
今日・明日開催の『手づくり雑貨展

朝からたくさんの人で大にぎわいだったそうです^^

写真は集窯の友人が送ってきてくれました。
忙しいなか、ありがとう。
[PR]
a0154392_14264356.jpg
明日から2日間、四万十の集窯で『手づくり雑貨展』です。

a0154392_14271044.jpg
↑5sac.新商品の三角▲ポーチも仲間入り♪

昨日納品を終えましたーっ
現地には今回も行けないのですが、ぜひ色んな方に見ていただきたいです。
[PR]
a0154392_1434835.jpg
17日西條神社にての『心晴日和』。
心配していた雨も開催中は降ることもなく、たくさんの笑顔溢れる1日でした。

午前中は娘がぐずって大暴れだったのですが、そんな中、足を運んでくださったお客さま、
本当にありがとうございました!!

周りの出展者さんにも支えていただいて、本当に文字通り心が晴れる素敵なイベントでした。

a0154392_14381794.jpg
▲友人親子が立ち寄ってくれ、撮影できていなかった
フライングキャップのモデルをしてくれました^^(許可得てupです♡)
ありがとう。


a0154392_14395285.jpg
イベント後の昨日は激務に耐えてくれているミシン2台をメンテナンス。
かまも開けて、ていねいに掃除しました。


そして、今週末は四万十の集窯での『手づくり雑貨展』に参加します!!
a0154392_14411058.jpg

集窯陶芸教室の生徒さんたちの作品のほか、お菓子や鞄などの手づくり雑貨が並ぶそうです^^
[PR]
a0154392_9444348.jpg
明日は西條神社にて『心晴日和』です。

a0154392_9452550.jpg
完売していたショルダーの新作もあります。


あたたかくしてぜひお越し下さい^^
[PR]
a0154392_21142938.jpg
昨日のjoint market at 新居浜、快晴のもとめいっぱい楽しんできました〜!!!

関係者の方々本当にお疲れさまでした!!

いつもイベントの始まりは緊張でどきどきなのですが、
朝1番にかわいいママさんが2歳前の女の子と立ち寄ってくれて、
『いつもblog見てます!』って笑顔で声をかけてくれたり、
去年5sac.鞄を手にしてくれた方々が鞄を身につけて立ち寄ってくれ、
今年も鞄を購入してくださったりと、嬉しすぎる再会が目白押しでした♡
(嬉しすぎて皆さんの写真も撮らせてもらいました^^)
本当にありがとうございます!!

お話したかった作家さんや生産者さんとも話すことができたし、
いつもお世話になっている大好きな作家さんたちとの再会も嬉しかったです^^
他にも松山にいた頃の仕事仲間と偶然逢ったり、
久しぶりの友人たちが寄ってくれたりと、本当に心温まる1日でした。

そして忘れてはならないのが家族の存在。
前日から手伝ってくれたお義姉ちゃん。
そして、重い什器やテントを率先して運んでくれた旦那さん。
遠くから駆けつけてくれたじいちゃんばあちゃん、そして義弟夫妻。

いつも感謝でいっぱいです。
本当にありがとう。

嬉しい1日の余韻をまだまだ楽しみながら、これからも制作に励んで行きます^^
[PR]
a0154392_8223468.jpg
昨日の成龍酒造さんイベントで九米窯さんの
『賀儀屋』オリジナルおちょこをゲット♪

蔵開きは朝からものすごい人だかりができて前に進めないほど。
1日中美味しい香りとにぎやかな笑い声が聞こえてました^^

高松からは友人が親子で駆けつけてくれて嬉しかった♪
しかも5sac.かばんを身につけて来てくれてて感涙。

松山からも鞄をずっと使ってくださってる方々とお会いできて感謝でいっぱい。
昔の作品の生地はもう手元にないものがあるので久しぶりに見ると
とっても懐かしくて、制作時期のころをいろいろ思い出しました。

たくさんの感謝をもらった1日。
本当にありがとうございました!
[PR]
a0154392_1536428.jpg
明日成龍酒造さんで行われる蔵開きイベントの搬入に、午後から娘と行ってきました。

成龍酒造さん店舗スペースをお借りして陶芸家の友人家族といっしょに出店です。

イベントではお楽しみ抽選会というのがあって、5sac.ブースが当たった方1名限定で、
ガーナ生地のかばんもしくは小物のお好きなモノ1点プレゼントしますっ
ぜひ狙いに来てください^^

2011年秋の蔵開きには家族で遊びに行きました。→そのときのblog☆
地域に密着した活気溢れる大好きなイベントです。

イベント詳細☆←click
[PR]
a0154392_7482090.jpg
成龍酒造さんの春の蔵開きイベントへのお誘いをいただき、5sac.も初参加予定です。

今年で14年目の開催だそうです。

昨年の春、まだ小さな娘といっしょに家族3人で行った蔵開き。
地域に密着したとてもあったかいイベントでした。

今年は参加できるなんて♪

蔵開き詳細はこちら→←click
2013年4月14日(日)
場所:成龍酒造
時間:10:00〜16:00


***
a0154392_831780.jpg
イベントに向けて小物制作スタート。

ミシン糸の残り糸をくるくる丸めて思いのままに配置。
できた模様をミシンで縫い付けてます。
新たな試みでしたが、お気に入りのコースターが出来上がりました。

ヒントになったのは少し前に娘が描いたこのイラスト↓
a0154392_8536100.jpg
何を描いたのかは不明ですが、鉛筆の強弱がかなり物語っております^^
[PR]
a0154392_9134324.jpg
日曜日のjoint market、午後からはあいにくの雨となりましたが
寒い中来てくれたお客さまをはじめ、関係者の皆さん本当にありがとうございました。
そして、本当に本当にお疲れさまでした!!!

a0154392_9235745.jpg
かばんのモデルをしてくれてたゆっこちゃんがファミリーで逢いに来てくれたり、
Sちゃんがガーナ生地のかばんを手にモデルしてくれたり♪
うれしい再会とまた、新しい出逢いもたくさんあって楽しい1日でした。


***
実は帰りの車中で娘が何度も嘔吐をし始め、夜間外来で座薬をもらって様子をみてもよくならず、
昨日は朝から病院で点滴をしてもらってやっといつもの元気を取り戻したところです。
さいわい嘔吐下痢の症状はなく、熱も出ず。
胃腸を弱めていたようです。
イベント中は注意して車の中で暖をとらせていたのですが、今回も母猛反省。。
もっともっと注意すべきでした。
***
[PR]
a0154392_524282.jpg
おはようございます。

あっという間にイベント当日となりました。
バタバタしていて更新もできず。

今日は新居浜でのイベント『joint market』です♪
写真のペンケースも7色持って行きますー

お天気になりますように〜

寒さ対策、雨対策を万全にぜひ遊びに来てください☆
[PR]