カテゴリ:5sac-サンクサック-( 184 )

a0154392_22445039.jpg
先日オーダーいただいたノートパソコンのカバーケースと、付属品収納ポーチ。
どちらもガーナ生地でカラフルに^^

パソコンのカバーケースだけあって、今回は表生地に接着芯+裏地はキルティング、
さらに、生地と生地の間にスポンジ芯を挟んで頑丈に仕上げました。

a0154392_22461665.jpg
旅に出るときにも持ち歩くそうなので、トート型に。

初めてのカバーケース作り。
試行錯誤もありましたが、無事お届けできて良かったです。
[PR]
今日はCRAFT COOさんへ鞄展の搬出と、ご挨拶に行ってきました。

台風で搬出をずらしてもらってたのですが、午前中にお伺いすると
偶然、前回オーダーいただいた方と再会することもできて、嬉しかったです^^
鞄展 気にかけてくださり、ありがとうございます!!

a0154392_1758566.jpg
↑CARFT COOさんから発注いただいていたガーランドもお届け。
イベント等で看板代わりに使ってくださるそうです。
ありがとうございます!!

a0154392_1881833.jpg
アンティークのカップに包まれたコサージュはCRAFT COOさんからいただいたプレゼント。
大切にかざります。ありがとうございます〜♡

小さな陶器の箸置きとマグネットは大好きな作家さんvodaちゃんの作品。
見ているとどれもこれもかわいくて悩んで悩んで、写真の3点お持ち帰り^^
まだまだたくさんお店に入荷してますよ〜♡

秋には10月27日にCRAFT COOさん×みんなのコーヒーさんのイベント
「joint market」がマイントピア別子で開催されます。

鞄も秋冬制作に入って、新しい鞄を産み出したいなと思ってます。
[PR]
a0154392_1711134.jpg
↑鞄展期間中いただいたガーナ生地のオーダーbag、完成♪
このグリーンとイエローのドット生地は昨年から根強い人気です^^

あっという間に8月も終わり。
鞄展も残すところ明日1日となりました。

暑い暑い中の個展でしたが、いろんな方との出逢いがあり、
久しぶりの友人との再会も果たすことができ、大きな大きな1歩となりました。

ありがとうございます。
[PR]
a0154392_16583930.jpg
雨が降ってなんだか一気に涼しくなりましたね。

暑すぎた8月がウソみたい。。

鞄展も残すところ、水曜・金曜の2日間となりました。
あっという間に過ぎた夏。

暑い中来てくれた皆様、遠くから逢いに来てくれた友人に感謝でいっぱいです。

この経験をバネにして9月からも制作に励んでいきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
[PR]
a0154392_181114.jpg
鞄展も残りあと4日となりました。↑大人リュック新バージョン追加展示しています☆

今日は鞄展会場、CRAFT COOさんへ。
大学時代の友人が神奈川から訪ねて来てくれて、久しぶりの再会を果たしました^^

前回オーダーくれたボディバッグを提げてくれてて、今日もお気に入りを見つけてくれました。

本当にありがとう!!!

これからも制作、日々精進します。

鞄展へは23日金曜も、一時的ではありますがCRAFT COOさんに行きますので
お寄りの際にはぜひ声をいただけると嬉しいです。
[PR]
a0154392_16253635.jpg
本日月曜も新居浜CRAFT COOさんにて鞄展開催中。

アップするのが遅れたのですが、2日の初日に子どもリュック追加していますっ

a0154392_1628494.jpg
そして、先日のblogの訂正です。
CRAFT COOさんたちが立ち上げたブランド名、
『生平(きべら)』ではなく、『生平(きびら)』でした!!!
すみません〜〜〜><...
[PR]
a0154392_1551336.jpg
8月から予定していた鞄展、CRAFT COOさんのご好意で本日搬入が無事完了しましたので、
一足早く、31日(水)から開催の運びとなりました。

a0154392_15522778.jpg
入り口はこんな感じに^^
a0154392_15531381.jpg
surplus bagの他に、ガーナ生地で制作した鞄たちも並びます。

同時に古道具のリメイク家具を制作されているan-buさんも味のある素敵な家具を搬入されてました^^

a0154392_16125220.jpg
こちらはCRAFT COOさん雑貨スペース。
a0154392_1613385.jpg
CRAFT COOさんたちが立ち上げた『生平(きべら)』というブランドのシルクのT-シャツ。
肌触りがなんともやわらかくて、贅沢な1枚です。
みんなのコーヒーさんのコーヒー染めで作っているらしく、1枚1枚少しずつ色が違います。
肌になじむ自然な優しい色合い。

ぜひお立ち寄りください。

CRAFT COO
新居浜市若水町2-1-18 2F
0897-47-2552
OPEN:月・水・金 10:00〜16:00


鞄展詳細はこちら→
[PR]
a0154392_18192912.jpg
前回のLサイズに続き、エプロンSサイズ完成です^^

こっちは少し緑が濃いテント生地で制作。
身体に添うので、持った感じより身につけたほうが軽く感じます。

このエプロンの形がすごく好きなので、自分用も作りたいなぁと思ってます^^
[PR]
a0154392_15165043.jpg

a0154392_1517124.jpg
まるで5つ子ちゃんのような鞄たち。

実は3つのテント生地をいろいろと組み合せて作っています^^

似たように見えても、所々微妙に違う鞄たち。

8月からの鞄展にこの子たちも並ぶ予定です。
もうすぐなので、準備に励んでおります^^
[PR]
a0154392_15195766.jpg

a0154392_15201076.jpg
いつものテント生地でかちっとしたキャンプエプロンを制作。

目のつまったコットンなので、重くなく着やすい感じ。
作業するにももってこい^^

これはLサイズなので大きめですが、サイズを変えて何枚か作ってみようと思います。
[PR]