カテゴリ:5sac-サンクサック-( 184 )

a0154392_13581361.jpg

a0154392_13582794.jpg
新しく入荷したusedのテント生地を使用してボディバッグを作りました。

修繕部分をフル活用して、今回は外側にもポケットを付けたタイプに仕上げました。
この生地はほつれをミシンで何度もたたいていたり、違う布地を縫い付けていたりと
制作意欲がどんどん高まる生地です^^

テントを広げて、鞄のどの部分に使おうかと悩むのも楽しい時間。

この鞄も来月新居浜のCRAFT COOさんでの鞄展に並びます。

CRAFT COO
新居浜市若水町2-1-18 2F
0897-47-2552
OPEN:月・水・金 10:00〜16:00

[PR]
a0154392_13317.jpg

a0154392_1325727.jpg

a0154392_133847.jpg
テント生地2種と焦げ茶色のバッカスをつぎはぎして作ったショルダーです。

テントの端の金具部分を使っていて、折り曲げたときに留めれるようデザインしました。

3色ストライプが新鮮♪
お気に入りの鞄です。
[PR]
a0154392_16174659.jpg

a0154392_161758100.jpg
オリーブ色のテント生地×キャメルのバッカス生地の組み合わせのリュック完成。

いい色合いですっ
[PR]
a0154392_834719.jpg
持ち手が赤いシートベルトのとシートベルト金具+ロープの2種類のbag。

ちょっとお出掛けサイズ^^
[PR]
a0154392_15213149.jpg

a0154392_15214281.jpg
鞄展に向けて。

大きな手提げbag。
テント生地はポンチョにもなるタイプだったので、その部分を使ってデザインを個性的に。
裏側にも端っこを利用したポケット3つを付けました。

持ち手は生成りがかったロープ。
かなりたくさん荷物が入ります。
[PR]
a0154392_6324626.jpg
a0154392_633241.jpg
8月2日より、いつもお世話になっています新居浜のCRFT COOさんで鞄展を行います。

単独でするのはこれが初めて。
制作に励む日々です。

a0154392_6353648.jpg
お店は月・水・金の営業でお盆はお休みとなっています。

今月10日には「C'estmignon! & marble-choco in CRAFT COO」というイベントが開催!!
ぜひチェックしてみてください。
みんなのコーヒーさんも出張カフェされるそうですよ〜っ

***
a0154392_6411817.jpg
↑昨日は久しぶりに再会の友人たちと鞄展DMを持って宣伝中、同じ場所でハイジャンプしてもらって撮影^^
いや〜っ♪楽しかったーーー。

ありがとう^^
[PR]
a0154392_611990.jpg
オリーブ色テント生地×焦げ茶バッカスの組み合わせ。
a0154392_6112382.jpg
背部分は厚めの生成り色のキルティングにしています。
この大きさだったら男女兼用できるサイズです。


a0154392_6122989.jpg
母子手帳は友人チョイスのガーナ生地で。
a0154392_6153029.jpg
子どもが寝てしまったりして両手がふさがると開くのもたいへんなので、外側にも簡易ポケットを付けて、内側はカードが見易いようにスケルトンポケットを多めに。
母子手帳のほか、お薬手帳やA4サイズのプリントなども二つ折りして入るサイズに仕上げました。
それと、パパっとメモもとれるようにペンフックも付けました^^

a0154392_6162764.jpg
そしてこの巾着はお楽しみのサプライズプレゼント♪
いつもオーダーしてくれる友人へ感謝を込めて。

友人の息子くんとうちの娘は同じ七夕産まれなので、天の川を星をイメージして
お揃いの巾着を作りました^^
去年は秋に1度再会。
織り姫と彦星のように年に1度は会いたいね、といつも親同士は話しております。
今年は逢えるかなーっ
[PR]
a0154392_2350722.jpg
薄型ボディバッグ第2弾。
新しく入荷したベルギー製のオリーブ色テント生地を使っての新作です。

鞄部分の生地は今回はUSED感はなくパリッとした質感。
表面はつなぎ目部分を取り入れました。

a0154392_23543765.jpg
a0154392_23544660.jpg
ベルトは今回もVolkswagenの昔のシートベルトを再利用。
ベルト部分は深い赤。前回使ったベルトより使用感があるので
バックル部分のマークもかすれてます。
写真では伝わりにくいかもしれないけど、いい味出してます。
a0154392_23545853.jpg

[PR]
a0154392_8364725.jpg
新サイズのボディバッグ。
ipadと携帯と財布が入るサイズで、マチも5.5と薄く作成しました。

a0154392_8381181.jpg
ベルト部分は昔のVolkswagenのシートベルトを再利用。
バックル部分に重量感があるけど、背負うと気にならない重さです。
このタイプのシートベルトは真ん中部分でカチャっと外せるので、
従来のボディバッグより脱ぎ着が楽かも。

a0154392_8383338.jpg
この形とVolkswagenのマーク入りシートベルトはあまり手に入らないので稀少です。

それになによりこのバッグ、かっこいい。
わたしは好きです、かなり。

a0154392_838145.jpg
鞄部分に使っているテント地もこれで最後。
お気に入りの素材、色、風合いでした。またお気に入りに巡り会えるといいな。
素材探し、日々励みます^^
[PR]
a0154392_16484520.jpg
久しぶりの鞄アップですっ

a0154392_16493066.jpg
いつものシンプルな鞄。

a0154392_16503138.jpg
テント生地のつなぎ目をそのまま利用して作った鞄。

a0154392_16502569.jpg
今回初めての試み。シンプル鞄にペイントしたもの。

3つとも同じ素材から作って、それぞれ違った顔になりました。

この3点は近日中に新居浜のCRAFT COOさんへ納品予定です。
[PR]