カテゴリ:5sac-サンクサック-( 184 )

a0154392_14344075.jpg

a0154392_14345178.jpg

a0154392_1435037.jpg
▲幅 約27cm×高さ 約41cm マチ 約11cm ポケット2つ

アーミーテント生地を使用して自分用大人リュック試作品を仕上げました。

これから夏に向けて、お出掛けも多くなるので、自分の荷物と娘の着替えなどの荷物も
ひとまとめにできるので重宝しそうです。
[PR]
a0154392_3493497.jpg
先日作ったイニシャル入り子ども巾着が友人ママから大好評だったので、
この春二人目を出産して子育て中の友だちふたりにプレゼント。

a0154392_351631.jpg
▲男の子ふたりのママに。
黄色×ピンクのガーナ生地ツバメ柄ボディバッグとガーナ生地ドット柄を使った巾着。

a0154392_3542529.jpg
▲女の子と男の子のママに。
コットンリネン無地×バッカス(濃赤)トートバッグとnaniIRO生地を使った巾着。

気に入ってもらえるといいなぁ〜

巾着に使用したコットンリネンはいつもお世話になっています西条のTAKAIさんにて。
やさしい風合いで大好きな布地です。

***
僭越ながら、先日TAKAIさんがblogで子ども用に作ったモノいろいろをとても素敵に
紹介してくださいました!!!
こちら(←click)

そして、新作ガーナ生地ショルダーの紹介も!!
こちら(←click)

いつも本当にありがとうございます。
[PR]
a0154392_15384912.jpg
a0154392_153722100.jpg
イエロードットと赤ツバメのショルダー。

本日、TAKAIさんに納品しました。
ぜひ手に取って見てみてください。

赤ツバメは生地が残り少なくなっていますが、どちらもオーダー可能です^^
[PR]
a0154392_17153354.jpg
またまたガーナ生地グリーンドットのオーダーです。

今回は子どもちゃんたちへ巾着も作成しました。
a0154392_17202639.jpg

a0154392_17203849.jpg
袋部分に使用した生地はガーナで小麦粉を入れている袋です。
洗って再利用。巾着にするととってもかわいいです^^
光にかざすと少し透けるのもまたおしゃれ。
子どもたち3人のイニシャルをそれぞれ縫い込んであります。

気に入ってもらえるとうれしいな。

グリーンドット生地も残り少なくなりましたが、オーダー可能です。
[PR]
a0154392_17493891.jpg
いつも仲良くしてもらってる九米窯夫妻からのオーダー、ガーナ生地ショルダーを本日お届け。

近くの公園に子どもたちと移動して撮影もさせてもらいました♪
(顔出しOKということで遠慮なく^^ ありがとう〜naoちゃん)

a0154392_1754599.jpg
鞄は素敵なうつわたちと交換してもらいましたーーー

前回のイベントのときからずっと惚れ込んでいたうつわたち。
嬉しすぎるっ

ていねいにひとつひとつ作られていてとても手になじみます。

料理気合い入れていきまっすっ
[PR]
a0154392_15595512.jpg

a0154392_1605871.jpg
ちょっと告知が遅くなったのですが、↑の新作のSurplusボディバッグなどを含め、
いつもお世話になっています西条のTAKAIさんと新居浜のCRAFT COOさんにGW前に納品しました。

先日TAKAIさんが素敵な写真とともにかばんの紹介してくださってます→
いつもありがとうございますっ

***shop date********
夢の服地 たかい
西条市大町443-18
TEL:0897-53-3525
OPEN:火〜日 9:30〜18:30
****************



そして、CRAFT COOさんでは10日イベントがあるそうです↓
a0154392_1615324.jpg

かわいいワンちゃんgoodsの他にも、これからの季節にぴったりの衣服もたくさんありましたよ〜

***shop date***********
CRAFT COO
新居浜市若水町2-1-18 2F
0897-47-2552
OPEN:月・水・金 10:00〜16:00
*******************

[PR]
a0154392_13244996.jpg

a0154392_1325429.jpg
友人に頼まれていたカメラケース。

PENTAXのQ10という小さな小さなカメラなので、ケースもミニサイズ^^
レンズケースとカメラケース2つ。
ケースのサイドからストラップを出すと、ショルダーになるので便利。
気に入ってもらえてよかったです♪

a0154392_13281989.jpg
昨日は友人みんなが5sac.かばんで遊びに来てくれたので勢揃い。嬉しい1日でした!!!

a0154392_133062.jpg
▲自分用に最近やっと仕上がったボディバッグ。
TAKAIさんで一目惚れしたsou・souの生地です。
この生地は厚めのしっかりとしたキャンバス地なので鞄におすすめっ
[PR]
a0154392_10192967.jpg

a0154392_10193991.jpg
無地のコットンリネン×バッカスの組み合わせのNEWbag。

表袋を仕立てた時点で一度手洗いして生地をわざとくたっとさせて、
その後、キャンバス地の内袋を縫い合わせて仕上げました。

手になじむ感じでお気に入り。

今週の日曜日はいよいよ成龍酒造さんの春の蔵開きイベントです。
お楽しみ抽選会など楽しい催し物が盛りだくさんっ
ぜひ遊びに来てください^^
[PR]
a0154392_8232237.jpg
少しずつ準備を進めていた小物類も出来上がりました。

コースターとポーチ。

コーヒー豆の麻袋とガーナ生地の相性バッツグンですっ
[PR]
a0154392_9324880.jpg

a0154392_9325936.jpg
テントのつなぎ目を入れるとこんな感じになりました^^

Surplus bag:::ボディバッグ
[PR]