カテゴリ:料理( 50 )

a0154392_21472170.jpg

まさえのおやつさんからいただきましたw

*いちごのマーブルケーキ+いちごソース
*玉ねぎドレッシング

a0154392_21474849.jpg

クッキーまで付いちゃって☆
なんてかわいいラッピング!!!!!

美味しい〜!
いちごソースめっちゃ好きな味です!!

アリガトウ☆
[PR]
a0154392_21405294.jpg

友人まさえのおやつさんにヒントをいただいて『梅ジャム大福』を作りました*^^*

手製梅ジャムを少し加えて白あんで包みました。

梅の酸味が夏を感じさせます。
[PR]
a0154392_20234615.jpg
梅をたくさんいただいき、実家からきゅうりやなすやオクラが届いたので…♪

*梅ジャム・梅シロップ
*きゅうりのわさびビール漬け
*なすのからし漬け
*オクラのゆずポン酢和え  などなどをこしらえておりました*^^*
a0154392_20261385.jpg
↑たくさん作ったのでお世話になっている方へプレゼントできるよう、ラベルも手描きしました♪

a0154392_20262550.jpg

[PR]
あれもしたい!これもしなきゃ!な日々が続いていました。

で、今日は天気もいいし、何もしない休日にする!と思ってみたものの、
家中を見回すと… … …汚い。。。

なので掃き掃除に加え、念入りに床の拭き掃除もっ!
洗濯機を3回まわして、その間に洗車も済ませ、デザインの仕事もすすめ。。

ついでに5sac.のサイトもプチリニューアル。

10時くらいにティータイム♪…テーブルに目をやると昨日買ったお菓子の本が*^^*
a0154392_19544795.jpg
この『男子スイーツ』という本はわたしの好きなお菓子のレシピが勢揃い♪
本の紙質といい、写真といい、デザインも好き!言う事なしな1冊なんです^^

ということでレアチーズに挑戦!
a0154392_19561412.jpg

先日たくさんいただいたいちごにブルーベリーを混ぜてWベリーソースを作っていたのでレアチーズケーキにしました♪
ソースとの相性も抜群♪

暑い日は冷たいお菓子が恋しいものです。
[PR]
a0154392_13232082.jpg
久しぶりにお菓子作りタイムを過ごしました。
シュークリーム好きなんです♪♪

これからだとアイスのも作ってみたいっ
[PR]
a0154392_2140426.jpg

イベント前にこころのたねさんからいただいたじゃがいもくん。
じゃがいものまわりに付いている土のにおいからなんだか違うんですっ!
これは美味しそうだー!と、今夜さっそく肉じゃがに。

a0154392_2142976.jpg

圧力鍋であっという間に完成です。
じゃがいもがほくほくほろほろ〜♪うまみがぎゅっとつまってて、なんともしあわせな味でした!

こころのたねさんありがとう!
[PR]
a0154392_1351656.jpg


実家からもらってきた梅ジャムでマフィンを作ってみました。

梅の酸味が効いているけど意外に美味しかった*^^*
また作ってみよ♪
[PR]
a0154392_2374974.jpg

6B ART GALLERYさんでの『自由ナマーケット』イベント後、De: LiFEさんよりいただいたヘーゼルナッツ。

イランの首都、テヘランの高級住宅街の一角にあるお店から、選りすぐりのヘーゼルナッツ♪

ありがとうございます☆

さっそくマフィンにトッピング☆(他に思いつかなくて…^^;)
ヘーゼルナッツのコリコリした食感と塩っぽさがマフィンの甘さを引き立ててくれました。
いつもお世話になっている方々へプレゼント。好評だったので嬉しかった*^^*
[PR]
a0154392_23541298.jpgfleurirパン教室へ。

教室で習うパンはほんっと美味しい〜〜〜

パン作り、春になったら復活させたいっ


a0154392_2354267.jpg
[PR]
a0154392_23491510.jpg


今日は朝から雪…雪…たまに晴れ間…雪…の天気ですっごく寒い><
治りかけていた風邪がまたぶり返しそう。。。
なので、今夜ははやめに寝よっ

…と思っていたけど、職場でいただいたいちごがあまりにおいしそうなので、
いちご大福に変身させました^^
いちごがおいしい季節です〜
[PR]