<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0154392_20281847.jpg



a0154392_20311442.jpg

[PR]
a0154392_0365134.jpg

朝のOPENと同時にsoeurさんへお買い物に。
空があまりにきれいだったのでお店の看板といっしょに撮影*^^*


その後、イシカワヒトミさんの『ギャラリー猫背』へ。
a0154392_0441899.jpg
a0154392_0443264.jpg

屋根裏の1角がギャラリースペースになっていて、はしごをのぼるとなっとく!
たしかにみんな猫背にならないといけません*^^*

お部屋には作品たちがきちんとお行儀よく並べられていて、見入ってしまいました。
彼女の繊細なやさしいイロの作品を見ているとやっぱり創り手さんの人柄がにじみでるんだなぁと感じます。

そして本日のメインイベント☆ピザ作り体験in『MOE MOE』さんへ。
a0154392_114125.jpg

a0154392_123347.jpg

↑こんな間近で電車を見ることができますっ

おいしいピザにマスター特製のお料理の数々♪
ココロもおなかも満腹に♪
ごちそうさまでした*^^*

おなかがいっぱいになったところで恒例の撮影大会。
この写真はまた後日アップします。

まさにぃさん、イシカワさん、あやちゃん、ありがとう!
a0154392_1173063.jpg

[PR]
a0154392_16183312.jpg


a0154392_16184267.jpg


午前中、ミシンの職人さんを紹介していただき、お話を聞いてきました。

職人さんの息づかいを間近で体感できて、もう朝から大興奮*^^*
貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

曽我部さんと高橋さんが大切に毎日使っているミシンときちんと色分けして
保管されている糸の写真を撮らせていただきました。

愛情が作品たちに深く大きく刻まれています。

古くなった服をリフォームしたり、好きな布を持ち寄ってのオーダーなど
なんでも制作可能だそうです!
2月6日 丹原文化会館で行われるイベント『ばらーらⅡ』にも出店予定です。


*****お問い合わせはこちら*****
曽我部さん・高橋さん 0898-72-3789
********************

[PR]
a0154392_167414.jpg


昨日はきれいな夕日をみることができて、この1週間ほどのもやもやを消してくれた。


***
元気に日々暮らしています^^
メールをくれた方々、本当にありがとうございました。
[PR]


昨晩からひどい頭痛と吐き気と腹痛…
朝になっても治らず、午前中だけ仕事に出て休ませてもらった。

じっとしていてもいろいろと考える。
机の前で、後回しにしていたことばかりを黙々と片付ける。

最近毎日『MONKEY MAJIC』の曲を聴いて過していて、『turn』の

Sometimes I feel like cavin'in 何かに迫られているような
I wonder why? 今までこんなに小さい自分に気付けないで
全てを元に戻そうとしてどんなに過去を遡ってみても
I'm right in 夢で見た夢


のフレーズがひっかかる。

このところこわい夢ばかり見るし。。。
[PR]
a0154392_1235552.jpg


5sac:02(ファスナー付きポーチ)
セカンドバッグの注文をいただいて、苦戦して作った結果、
少し大きめのファスナー付きポーチになってしまった^^;
[PR]
a0154392_23491510.jpg


今日は朝から雪…雪…たまに晴れ間…雪…の天気ですっごく寒い><
治りかけていた風邪がまたぶり返しそう。。。
なので、今夜ははやめに寝よっ

…と思っていたけど、職場でいただいたいちごがあまりにおいしそうなので、
いちご大福に変身させました^^
いちごがおいしい季節です〜
[PR]
a0154392_22322515.jpg


先日、旦那さんの職場の方から珍しい野菜をいただいた^^
細長い白菜や、赤紫の大根はどちらも炒めて食べるのがいいそう。

週末はふたりして大風邪引いてるのに、ぶらり広島へ。
旦那さんがずっと行きたがっていた大和ミュージアムへ行き、
わたしも大学時代の友人に再会。
呉の街もゆったりしていて、潜水艦やタンカーの迫力にも圧倒され。。。
3人でたくさん食べて、たくさん笑った♪

ありがとう。
[PR]
a0154392_2349789.jpg


5sac:01(試作)
図書館でたっぷり本を借りてもよし、プチ旅行用にもよし。
[PR]
a0154392_23214660.gif


2010年がスタートしました。今年から日記をブログ形式に変更します。
本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]