「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0154392_23292651.jpg

[PR]
a0154392_20303826.jpg


『6B 写真部個展 VOL.1』
6/28(月)~7/5(月)
12:00~20:00
CAFE 通常営業
テーマ:『花・植物』

6B ART GALLERY

素敵な写真展です!
期間中ぜひ行ってみてくださいね☆
[PR]
a0154392_20234615.jpg
梅をたくさんいただいき、実家からきゅうりやなすやオクラが届いたので…♪

*梅ジャム・梅シロップ
*きゅうりのわさびビール漬け
*なすのからし漬け
*オクラのゆずポン酢和え  などなどをこしらえておりました*^^*
a0154392_20261385.jpg
↑たくさん作ったのでお世話になっている方へプレゼントできるよう、ラベルも手描きしました♪

a0154392_20262550.jpg

[PR]
a0154392_2321308.jpg
鄙乃屋さんのパン豆用POPをデザインさせていただきました。

周ちゃん広場内お菓子コーナーにあります*^^*
ぜひ探してみてくださいね♪

鄙乃屋さんではお米とお砂糖を持って行くとパン豆に加工してくれるそうですよ〜!
[PR]
a0154392_15352791.jpg
バケツ型Bag:底直径18cm×高さ30cm(持ち手含まず)
底と持ち手は黒い革を使用。

四万十市で陶芸をしている伯母からのオーダーbag。
無地の麻袋とリネンの生地をあわせ、ちくちく刺繍を施しています。

お出掛けが大好きな伯母に気に入ってもらえるといいな♪
[PR]
a0154392_18283545.jpg

待ちに待ったパン教室
美味しくて楽しくて大好きなひとときです。

先生、教室のみなさんいつもありがとうございます*^^*
[PR]
a0154392_2138522.jpg
a0154392_21391454.jpg

昨日お嫁入りしたボストンバッグくん。
中はキルティングの生地でふわふわ♪
グリーンの柄に合わせてファスナーもオリーブ色にしました*^^*

気に入っていただけてご夫婦で使ってくれてるそうですっ
ありがとうございます!

*ちなみに壁の写真は手づくりしたライ麦パンを6BJちゃんが撮ってくれたもの♪
6BJちゃんにかかればわたしのパンもなんだかすっごく美味しそう〜♪

a0154392_21461577.jpg
a0154392_21465586.jpg

そして、今日お嫁入りほやほやのトートバッグちゃん。
紫の文字が全面に入っててかわいいデスw

かなり大きいサイズなのでたくさん荷物を入れることができます^^

Mちゃん、モデルありがとう!
[PR]
梅雨入りして洗濯物を干せない日々が続いていたのですが、今日はお昼前からいいお天気にっ♪

庭に出てみると植物たちがものすごいスピードで大きくなってました!
a0154392_2128824.jpg
セダムくんたちもプランターから溢れんばかり!!


今月の5日に四季彩農園さんでいただいたネギの根っこを鉢植えしてみたところ、猛スピードで大変身☆
*before
a0154392_21294239.jpg


*after
a0154392_2130645.jpg


あらまっ美味しそう♪
[PR]
a0154392_22591622.gif
ココロヨロコビヨリからお世話になっています布作家のrittzさんのネームタグをデザインさせていただきました。

rittzさんの希望でアンティーク調にデザイン。
3案全てネームタグになります☆
出来上がってくるのが楽しみ*^^*

rittzさんありがとうございますっ

ちなみにわたしのネームタグはこちら↓
a0154392_234459.jpg
数字の5を手描きして作成。かばんや小物に縫い付けています。

デザイン等の作成は5sac.(←click!)まで。
ネームタグの作成はcajitsu(←click!)さんまでお問い合わせください☆
[PR]
友人の陶芸作家vodaのアフロちゃんにずっと行きたかったお店『みんなのコーヒー』さんに連れてってもらいました*^^*

a0154392_2365484.jpg
穏やかで笑顔がステキなじゅんさん。美味しい淹れ方もていねいに教えてくださいましたw
さっそく明日から実践します。

a0154392_237320.jpg
アフロちゃんはコロンビア、わたしはサントスをいただきましたw
なんとっ!カップ→凸凸製作所さん+木のソーサー→ユリイカさんコラボ!なんてまぁ贅沢なっ♪
置いてある小物や雑貨すべてが素敵で癒されました。
a0154392_2371134.jpg
コーヒー豆を買った袋の中には『美味しい淹れ方』とアイスコーヒーの作り方が。
細やかなじゅんさんの心遣いに感動デス!

その後、じゅんさんに道を教わって、アフロちゃんと『CRAFT COO』さんへ。
a0154392_23433156.jpg
a0154392_23434344.jpg
haniさんのスプーン置きがめっちゃかわいいのなんのっ!

お店の雰囲気もどこか懐かしくて落ち着くわぁ〜〜とまどろんでいると、、、
なんと店内に5sac.のカードたち!
お話をしているうちにオーナーさんが5sac.を知ってくれてたことが発覚☆

思わずこれにはわー!きゃー!となってしまい、その後はまったくうまくしゃべれず^^;

ありがとうございます。
ほんっと嬉しいつながりに感謝感謝です。

アフロちゃん、じゅんさん、COOさん本当にありがとうございました。
[PR]