「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

タイトル訳:『すごいブルーベリー』(ざまに:幡多弁ですごい、とてもという意味)

a0154392_22133613.jpg

実家四万十から友人が来てくれて、
まさえのおやつさんと3人で四季彩農園さんへブルーベリー狩りに行ってきました〜

太陽の光をたっぷりあびてめっちゃ甘〜い!!!
ブルーベリーってこんなに美味しかったっ!!!???って思う感情が高まりすぎて、
四万十の友人と『ざまな!!!このブルーベリー!!!』『ざまなっ!!』を連呼☆
(四万十界隈では『ざまに』や『ざまな』は『すごい!!』を意味します。)

品種別に食べ比べさせてもらうと、甘みが強いものや酸味があるものそれぞれ。
自分好みの木を探すのがめっちゃ楽しかった〜〜

ブルーベリー畑はジャングルのようです↓
a0154392_22235427.jpg
▲『fukujiroどこーーー???』って言いながら撮った図w

a0154392_22432095.jpg
▲かごいっぱい収穫♪

四季彩農園さんのブルーベリー狩りは9月上旬までしているそうですよ〜
[PR]
a0154392_21472170.jpg

まさえのおやつさんからいただきましたw

*いちごのマーブルケーキ+いちごソース
*玉ねぎドレッシング

a0154392_21474849.jpg

クッキーまで付いちゃって☆
なんてかわいいラッピング!!!!!

美味しい〜!
いちごソースめっちゃ好きな味です!!

アリガトウ☆
[PR]
a0154392_21405294.jpg

友人まさえのおやつさんにヒントをいただいて『梅ジャム大福』を作りました*^^*

手製梅ジャムを少し加えて白あんで包みました。

梅の酸味が夏を感じさせます。
[PR]
a0154392_23204241.jpg
ママショルダー:幅 約35cm 高さ 約32cm マチ 約8cm 内側キルティング布 持ち手付き

ママかばんのショルダータイプ出来上がりました*^^*
シンプルな緑のラインにほんの少しのピンクの文字入り。
このすっきり感とバランスがわたしもお気に入りなんです♪

そしてこのママかばん、なんと福岡県の方のもとへお嫁入りです!!

ありがとうございます。明日発送いたします☆
[PR]
a0154392_2295339.jpg

本日の撮影内容☆
・トウモロコシ畑
・ひまわり畑
・山の奥の川辺
・アイビーに包まれた倉庫前

こちら(←click!)にアップしました。

いつも行き当たりばったりで過酷な撮影につきあってくれるふたりに感謝。
アリガトウ!!
[PR]
a0154392_123243100.jpg

午前中、久しぶりにモデルちゃんふたりと撮影へ!!!

今回はドライブしながらいろんな場所で撮影しました*^^*

また今夜詳しくアップします。
[PR]
a0154392_2373767.jpg
前もって何も計画していなかったので出雲あたりでの夕日がこんな感じ↑

なのに日御碕灯台に行くんだっ!!と聞かない旦那さん。。
しかも出雲〜日御碕の道が通行止め・・・

それでも一度行くと言ったら聞かないのはわかってました。。。
とぉっても激しい山道を抜け、こわい思いを何度もしてたどり着いたときには…
a0154392_2310798.jpg

こんなに薄暗くなってしまいました。
もちろんわたしたちが1番最後の様子。。。

夕日は間に合わなかったけど、かすかに残る淡いピンク色の光と海に浮かぶ黄色い光が幻想的。

1番素敵な旅の思い出になりました。
[PR]
a0154392_2312762.jpg

石見銀山の大森の町並みを散策しながら見つけた床屋さん。

レトロな椅子がたまりません。
いいなぁ〜
座ってみたい。

覗き込んでいるふたりが映っていますが、気にしないでください〜〜〜 笑)
[PR]
a0154392_22344316.jpg

ママトート:幅 約45cm 高さ 約30cm マチ 約16cm 肩ひも長めバージョン

ご注文いただいていた大きめママトート仕上がりました*^^*
かなりBIGサイズです。

オレンジが好きだと聞いていたのと、8月に産まれるベビーちゃんに合わせて
夏色の花畑のような布をチョイスしました。

持ち手の裏布にも花畑布をあしらったのは少しでもかばんの重さを軽減させるため。
バッカス生地を多く使うとその分重くなってしまうんです><

裏側はこんな感じ☆
内ポケットには5sac.ネームと手刺繍です♪

a0154392_22392431.jpg

[PR]
a0154392_10394758.jpg


先週遊んだ分のツケが溜まってます^^;

今朝はふたりで5時起き!!この週末は仕事に励みますっ

写真のトマトは石見銀山の町並みにあったお店の中庭にて。
ミニミニトマトが宝石みたいにキラキラしてきれい♪
[PR]