「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0154392_16235289.jpg

6BJちゃんから小さな小さなクラフト袋の贈り物をいただきました*^^*

2cm×3cmほどの小さな小さなクラフト袋。
これまた小さな小さなクラフト紙を折り曲げてていねいに作ってくれました。

こんなに細かい神業わたしには無理っす、すごいよ、6BJちゃん。
[PR]
a0154392_21433849.jpg

念願のネジマキカフェへ行ってきました♪

思っていた通り素敵で落ち着いたカフェに終止釘付け。。。
近かったら毎日でもまどろみに行きたい気分デス*^^*

おふたりと3月以来のひっさしぶりの再会にテンション高めなわたし♪
ついつい話も盛り上がり、長居してしまいました^^;


5sac.のかばんたちとも再会☆
a0154392_21493132.jpg

a0154392_21492365.jpg
大切にしてくれてありがとう。
[PR]
a0154392_22123163.jpg

お盆前、お義父さんにお願いして作ってもらった糸を整理するための棚。
白いペンキで塗って、旦那さんに部屋の壁に取り付けてもらいました。
色んな糸をストックするとカラフルでかわいいw
すっごく気に入ってます☆お義父さんアリガトウ!!!

8月ももう後半。しっかし今月は日が経つのが早かったーーー
上海での経験、お盆に実家の兄とオクラ畑で話した仕事に対する想いなどなど。

時間や人に流されず、とにかくいいものを作りたい。
今の自分への最大の目標です。
[PR]
昨日、いつもお世話になっているcajitsuさんのタオル撮影へ行ってきました。

モデルちゃんはいつもお世話になっているあーちゃんとまさにぃさん。
昨日も暑い中、本当にありがとう!!!

撮影場所にはこれまたいつもお世話になっている四季彩農園さんと鄙乃屋さんへお邪魔して撮らせていただきました。

今回3種類ほどのタオル撮影だったのですが、モデルさんふたりと撮影場所に恵まれてすっごくしあわせな写真になりました。

cajitsuさんにサイトにもアップしていますよー*^^*
こちら☆(←click)
[PR]
a0154392_17355463.jpg
例年この時期には終わっている稲刈りも今年は雨が続いたため、お盆の最中に。
大雨の後なので稲がいろんな方向になぎ倒されていて、なかなか前にすすみません><

そのうえ、今年は兄がオクラも作っているので、毎朝5時に起床して収穫作業もあるんです。。。
a0154392_1741433.jpg
帰省して3日目。すでにバテバテです~><;


a0154392_17444216.jpg
お日さまより早起きすると気持ちいい^^

a0154392_174571.jpg
↑オクラの花に癒されながら作業しています♪
[PR]
a0154392_8175615.jpg
a0154392_8173176.jpg

初めての中国出張。あっという間の1週間でした。
上の写真は南通で撮ったもの。上海から高速で2時間ほど北にのぼった場所にあります。
前半は南通でのお仕事を見学。広い都市なだけに移動時間も半端じゃないっ
車の中でキョロキョロキョロキョロしながら写真撮って喜んでました*^^*

a0154392_8252280.jpg

後半は上海へ移動。ルネッサンスという高級ホテルに連泊。
↑写真はホテルの部屋から撮ったもの。上海、大都会だわーーー

ギフトショーの写真や内容はcajitsuさんの承諾を得てまた少しずつアップしますね。

覚えた中国語というかずっと発していた言葉といえば、、、
『ニーハオ』:こんにちは 『シェシェ』:ありがとう 『シンクゥラ』:お疲れさまです
その他『チョンゴ ティンプントン』:中国語わかりません ^^;
中国語難しいけど、話せるようになりたいと切実に感じたギフトショー2日間でした。

そして最終日。。。
実は急性腸炎を起こしてしまったようで。。。
夜中3時からずっとおなかがゆるい状態が続き、お昼過ぎには全くしゃべれんわ、痛いわ。。><
意識朦朧の中、無事帰国できたのはcajitsuのおふたりのおかげです。
本当に本当にありがとうございました。

たくさんの人に出逢っていっしょの時間を過ごしていっしょにご飯食べて、お仕事をして、
1番近くの人にめいっぱい迷惑をかけてしまったこの上海出張。。
ハイレベルな珍道中でしたが、貴重な体験ばかりでした。
感謝感謝です。

体調が戻ったらまた、どんどんアップします*^^*
[PR]
a0154392_21413874.jpg

明日からcajitsuさんのお仕事のため、上海へ行ってきます!!

パスポートを12年ぶりに申請☆
中学のとき韓国へ、大学2年の夏にアメリカに旅行には行ったものの、
海外出張は初めての経験です!!!

いっぱい写真撮ってきますーー!!
中国語、しゃべれるようになってきま〜す!!
もちろんきちんとお仕事もがんばります☆

※1週間ほどメールなどの連絡ができないかもしれません。
 よろしくお願いします。
 
ではでは、元気に行ってきます〜!!

追伸:
5sac.サイト内paper designbag designを更新しました。
[PR]
a0154392_10221864.jpg

夏の花で1番好きなのはサルスベリ。
ピンクも白も形がなんだかかき氷みたいでかわいい*^^*

昨日『鄙乃屋』さんの庭に植わってあるサルスベリを撮影させてもらいました。
家の庭にサルスベリの木があるっていいなぁ〜すっごく憧れます。
[PR]