「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0154392_23245739.jpg

a0154392_23262544.jpg

special thanks:四季彩農園いくみちゃん☆
[PR]
a0154392_221953.jpg

トートバッグ:幅 約35cm 高さ 約32cm マチ 約10cm
夏にもう少し小さいトートバッグを買ってくださった方からのリクエストで今回は大きいサイズ。
なんでも、その小さめトートバッグをロシアで働いている日本人の方がすごく気に入ってくれたようでお譲りしたのだそう。
今頃はロシアで使われてるかも・・・♪

a0154392_22253779.jpg

ショルダーバッグ:幅 約35cm 高さ 約32cm マチ 約10cm
こちらは10歳も年下の男子からのご注文。
ファスナー付き、ポケットは2つあります☆

a0154392_22273447.jpg

トートバッグ:幅 約35cm 高さ 約32cm マチ 約10cm
こちらは東京でお世話になった友だちへ。
緑が好きといっていたので麻の柄にも布にもミドリをチョイス。

ありがとうございます!!!
[PR]
a0154392_2272950.jpg

ミシン職人のおふたりにお願いしていた椅子カバー。(注:旦那さんの実家の椅子3組)
写真の1人がけの椅子はちょっとかわった形だったので特に難しかったと思います・・・
なのにぴったりサイズーーー!!!さすがです!!
曽我部さん、高橋さん、本当にありがとうございますっ

さっそく、彼岸明けの日曜にお墓参りに行った後、実家に届けました。
[PR]
a0154392_8382516.jpg

ご縁あって、昨日は『アンディ果樹園』さんへ。赤いキウイを作る農家さんです。

キウイは緑や黄はよく目にするけど、赤いキウイは珍しい!!
わたしも実は去年はじめて知り、その美味しさに虜になってしまいました*^^*

よく見ると緑や黄とは実の形も葉っぱの形も違います。
若葉はハート形をしていてすごくかわいいんです♪

a0154392_8454848.jpg

夕方、無理を言って農園を見せていただきました☆
おふたりの足下には彼岸花も。
農園内で四季を感じるんですよ〜と笑顔の安藤さん親子。
娘さんも農繁期はお手伝いがんばっているそうです。

赤いキウイは10月初旬に収穫を始め、3月頃まで続くそうです。
お歳暮などに大活躍ですね。

アンディ農園のみなさま、ありがとうございました。
[PR]
a0154392_8232924.jpg

お直ししたボストンちゃんと、お守り巾着。
本日お届け☆
[PR]
a0154392_117932.gif

いつもお世話になっています『鄙乃屋』さんのお仕事で石鎚米の米袋デザインをさせていただきました。

化学肥料も農薬も使わず、手間ひまかけて大切に育てた天然湧水栽培のお米です。

鄙乃屋さんとのお仕事では毎月発行している『生産者だより』の撮影にもおともさせてもらっています。
美味しいお米を作るために農家さんがいろんな工夫と知恵をしぼって、それをまたすごくイキイキと楽しんで挑戦している姿を見ているとこちらまで元気をたくさんもらえます。
そういう現場に立ち会わせてもらえることは本当にしあわせなことだと思っています。


鄙乃屋さん率いる西条モノコトバさんの企画で明日は『石鎚100人おむすび登山』が開催されます。
よいお天気に恵まれ、イベントが成功することを祈ってます。
[PR]
今夜は旦那さんが職場の方から『ミラクルフルーツ』をもらっての帰宅♪
そして、手にはもちろんレモン*^^*

まずは旦那さんからチャレンジ。
ミラクルフルーツをかじった後、レモンにがっつく。。。
・・・
『甘〜〜〜い!!!!!』

うそやんっ!!と思いながら私も挑戦☆
やっぱり甘い!!!!!

気になる方は速攻チャレンジしてみてくださいっ
[PR]
a0154392_833085.jpg

先日仕事後にひさしぶりに6Bへ行ってきました。

ここんとこ西へ東へ移動が多かったので、しばし頭の中を整理する時間も必要かなと。。。

まさえのおやつさんのビスコッティをいただきながら、JENNYちゃんにいろいろ相談にのってもらったり。
彼女は思いやりの溢れるやさしい女性です。

アリガトウ。
また少しずつすすんでいきます。
[PR]
a0154392_821113.jpg


いつもお世話になっています、西条の『夢の服地 たかい』さんにシュシュを納品しました。

最近blogも始めたそうですよ〜!!
新商品の紹介や飼い猫のジジちゃんの写真が満載*^^*
これはチェックですね♪
[PR]
なんだかバタバタしていて報告が遅くなりましたが、
1週間の東京出張も無事終わり、愛媛に帰ってます。

ギフトショーでは色んな方々と直接お話することができ、とても勉強になりました。
cajitsuさんありがとうございます。

久しぶりに友人との再会もできて、嬉しいが詰まった1週間でした☆
[PR]