<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日は久しぶりに5sac.撮影隊、出動です!!
青空もすっごく気持ち良くてまさに撮影日和♪
外の空気がキレイーーー
a0154392_2365138.jpg

a0154392_2372269.jpg
あーちゃんいつもありがとう☆
公園でゆっくり1歩1歩動く撮影隊*^^*イロトリドリのモミジやイチョウに目を奪われますっ

a0154392_237495.jpg
文字×mojiかばん、革ふたバージョンとファーふたバージョン♪
ファーかばん、とってもあったかいです^^
a0154392_2374031.jpg
まさにぃさん。いつもありがとう!!

いやぁ〜今日1日、あったかい笑顔や嬉しい言葉に包まれてしあわせいっぱい☆
アリガトウ。ほんとその言葉がぎゅぎゅぎゅっとつまった1日。

ふわふわなので、今日はもう寝ます*^^*
写真は後日またあっぷします。

おやすみなさい☆
[PR]
a0154392_17535099.jpg
ボストン:縦 約18×横 約44cm マチ 約18cm 持ち手長めタイプ
黒のバッカス生地×ムラサキ色の文字入り麻袋


a0154392_17561574.jpg
ショルダー:縦 約23×横 約30cm マチ 約10cm キャメル 革のフタあり
茶色の文字入り麻袋×焦げ茶のバッカス(ショルダー紐部分)

革のフタ付きかばん、お気に入りデス*^^*
パタンとフタをするだけのシンプルなデザインにしました。

近日中にお届けします。
ありがとうございました。
[PR]
a0154392_16411149.jpg

a0154392_16412547.jpg
日時:12月4日(土)
場所:cajitsu
時間:10:00~16:00

モノづくり部門*
cajitsu(タオル製品)
・大磯タオル(タオル計り売り)
・SAIKI ENGEI(多肉植物)
・九米窯(陶器)
TAKAI(布)
voda(陶器)
caillou(洋服)
こころのたね(雑貨)
・5sac.(麻かばん)

おいしいモノ部門*
あおの店(お酒を使ったお菓子)
まさえのおやつ(お菓子)
鄙乃屋(パン豆)
アンディ果樹園(赤いキウイ)

*フリマコーナーもあります!

***
↑上のお知らせはcajitsuさんよりまるまるお借りしました*^^*
今回で二度目のcajitsubiyoriです。タオルの計り売りも加わって盛り上がりそうですよ〜!!
寒くなってきたので、お出掛けの際にはあったかくしてぜひご来場ください。
[PR]
a0154392_2392530.jpg
vodaちゃんにお願いして作ってもらったお皿をご紹介♪
かわいくてどんな食べ物と組み合わせて撮ろうかとまよっていたところ、
今日cajitsuさんからもとってもビビットなマカロンをいただいたので
いっしょに撮影しました*^^*

なんてかわいいの〜〜〜っ!!!!!
しかも1枚1枚に『cinq sac』の刻印までっ!!イラストも1枚1枚違うんです!!すごいっ
メモスタンドにも『5sac』の文字。細やかなお仕事しますなぁ〜〜〜

vodaちゃんありがとう!
大切に大切に使います*^^*


cajitsuさんのマカロンっかわいすぎてこのまま飾っておきたい気分♪

vodaちゃん、cajitsuさんありがとうございました。
[PR]
お待たせしてました、『ママかばん』本日やっとお渡し完了デス♪

かなり大きめbagでマチも広々約14cm ファスナー付きショルダータイプで、
内ポケットは5つ。ペットボトルが入るサイズのポケットありデス!!+防水生地仕様!!!

ママさんの許可を得て、子どもちゃんの撮影をさせてもらいました*^^*
a0154392_2301138.jpg
ベビちゃんの前に置くとかなりの大きさに^^

子どもちゃん・ママさんふたり分の荷物をたくさん入れてぜひお出掛けしてくださいね♪

大きさ、軽さ、機能性なども含めて、気に入っていただけたようで嬉しい限りデス。
本当にありがとうございましたっ
[PR]
a0154392_87208.jpg
アカシアの花のさきだすころ―ACACIA― 辻 仁成 (著)

久しぶりに図書館で小説をレンタル。

高校生の頃から辻 仁成さんの本が好きだった。

はじめて読んだのは『ピアニシモ』だったかな。。。

わたしの中で冷たいイメージの強い辻 仁成さん。
でも本当の意味でやさしい人を描写するのがとてもうまいなと思ってしまう。

この本の中に『自分の涙なのにあたたかかった。』という一文があって、
なんかとてつもなく衝撃をくらってしまった。。

この秋はできるだけたくさんの本を読みたいデス。
[PR]
日曜日、早起きして、旦那さんと近くの西山興隆寺へ行ってきました。
a0154392_8235588.jpg
紅葉はまだはじまったばかりで、紅くなっている葉っぱはちらほらとあるだけ。
見頃は20日くらいからかな。

a0154392_8262932.jpg

[PR]
今日、明日と小松文化祭にお華を展示してます*^^*

わたしの作品はこちら↓
a0154392_19501822.jpg
トーテムポールひまわりな感じに仕上がりました^^;

お出掛けの際には『嵯峨御流』展示室にてぜひ探し当ててくださいませ。

今朝は小松中学校の文化祭準備の手伝いへ行ってきました。
はっきり言って、中学生の女の子たちが活けるお華のほうが邪念がなく素直。
ピュアな作品ばかり*^^*
小松中学校の文化祭は明日日曜日のみです。こちらもぜひお立ち寄りください。
[PR]
a0154392_23234179.jpg
四季彩農園いくみちゃんにジンジャシロップとジンジャ佃煮いただきました。

ほんのりと甘くて、ハーブやシナモンの香りさわやか。とってもやさしい味☆
飲んだ後、身体がぽかぽかに温まります。

喉のいがいがにも効いて、咳が落ち着きました。
いくみちゃん、アリガトウ!!!
[PR]
a0154392_18243838.jpg
9月中旬あたりからかなりハードな日々が続いてまして、とうとうボンっと爆発。。。
発熱+とまらない咳にうなされしばし休憩中デス><。。。ご迷惑をおかけしてしまったみなさま申し訳ありません。風邪を引くといつも健康の有難さを痛感します。

忙しさにテンパってはいましたが、旦那さんとのすれ違いは極力避けたいため、自分の仕事をする時間は、旦那さん帰宅後はできるだけ旦那さんがお風呂に入っているときや就寝中と決め、
料理、洗濯、掃除は少し苦手でも帰ってきたい家にしたい!!というのがわたしのモットーなので、
家事も不器用ながらこなしておりました。

そんなこんなで忙しさもピークを過ぎてふわふわだった土曜日の朝、
旦那さんを起こさないように部屋で仕事をしていたら、少し遅く起きてきた旦那さんが一言。
『たまには気晴らしにドライブでも行きますか^^』と。
『でも、仕事が、、』わたしが発した言葉。
旦那さん『こん詰めてしてもいいものできんやろ?』

・・・
さすが旦那さん、すべてお見通しというところですかね。
少し時間をもらってここまではやっておきたいというところまで仕事してからいざ出発。

ぶらり高松へ。

いつもなら寄らないお店や通らない道を選んでゆらりのんびりと*^^*
ぼ〜〜〜っと流れる景色に目をやって、計画も立てずに行きたいお店へ。

この冬にほしいAIGLEのアウターを試着したり、cuocaで買い物したり。
下道をのんびり帰ったおかげでAXAS丸亀を発見したり♪

貴重な休みをつぶしてわたしに合わせてくれた旦那さん。
彼のおかげで気持ちがふっと楽になりました。
感謝です。ほんまアリガトウ!!!

風邪、はやく治して、また前進します☆
[PR]