<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0154392_23553669.jpg
今日はcajitsuさんと鄙乃屋の奥さまといっしょにCRAFT COOさんへ。
願い叶って、なんと初ランチです*^^*♪

一口めのスープからもう衝撃をうけまくって、まじまじと食べることに集中してしまったわたし。。
野菜たっぷりのやさしい味付けのプレートにも『美味しい、これ美味しい』と
ひたすら食べてばかり。
おにぎりにこれまた感動っ
これは!と思うほど好みの粒の固さでお米の本来の味が引き出されていて…
写真を見直しているだけで、また食べたい!!!ってなってます。

おふたりを誘っておきながら、もくもくと食べに走って申し訳ないです><。。
ほんっと美味しくてしあわせだったーーー*^^*

ごちそうさまでした。

***
思えば、今年は『出逢い』の1年のように思います。
ゼロに近い状態まで追いつめられていた年始の自分を振り返ると、
この1年がこんなに出逢いとつながりが多く、日々大きく変化したのがとても信じられないほど。
たくさんの方に感謝でいっぱいの1年です。

2011年はどんなことが待ってるかな*^^*
5sac.もちょっとずつ変化する予定ですのでおたのしみに。

それでは、よいお年を。

         
                              5sac. mica
[PR]
a0154392_23481129.jpg
友人vodaちゃんへ。

リクエストして作ってもらったお皿のお礼に、
vodaちゃんの好きな緑の麻で、革ふた付ショルダーを作りました。

気に入ってもらえるといいな*^^*
[PR]
a0154392_14412027.jpg
昨日のイヴは、旦那さんの仕事も遅くまであったので、家でのんびりゆっくりと♪

グラタンを焼いている間に、旦那さんががさごそ何かしていたので見てみると、
何年か前のクリスマス前に買ったLEDを大きなガラスの瓶に詰めてました*^^*

電気を消して、イルミネーションタイム♪
思いつきでやってみたそうなんですが、幻想的ですごくキレイ☆

素敵なイヴをありがとう♪
[PR]
クリスマスが近づくにつれ、今年はプレゼントをたくさんいただきました*^^*
a0154392_1423481.jpg
▲姪っ子手づくりリース&叔母からのクリスマスのアレンジメント☆
姪っ子ちゃん(6歳)は猛暑の頃にこのリースを作り上げ、
夏の終わりにプレゼントしてくれました^^;
ありがとうねー 

a0154392_14221940.jpg
▲友人hiromi(集窯←click)から陶器のセットとくまちゃんのクリスマスクッキー☆
来年の干支、うさぎの置物がほんわりしてかわいい053.gifありがとう!!

a0154392_14344083.jpg
▲イヴの日にはcajijtsuさんより中国のお土産をいただきました。
龍の形のストラップとお守り。 ありがとうございます!
[PR]
by 5sac | 2010-12-25 14:38
今日は広島から、大学時代の友人がご夫婦で西条へ遊びに来てくれて、
四季彩農園さんで行われていた『石窯ピザ作り体験』へ行ってきました。
a0154392_23304362.jpg
大きな黒板には今日のレシピが☆ 文字もイラストもかわいい053.gif

a0154392_2333898.jpg
米粉を使ったピザ生地。ふんわりやわらかくて見るからに美味しそっ やさしい香り♪

a0154392_23352010.jpg
▲出来上がり図♪左から友人、友人の旦那さま、わたし。

里芋もさつまいもも皮までおいしくいただきました*^^*

その後も、たっぷりと満喫♪
農園の動物たちと戯れたり、散策したり。久々の再会だったので話もはずんで楽しかった〜!!

a0154392_23415797.jpg
▲キャベツとベーコンのスープ、フォカッチャ(いちじくジャム付き)、シリアルクッキー、
四季彩農園特製ジンジャーティーもいただきました♪

四季彩農園のみなさま、本日もたいへんお世話になりました。
ありがとうございます!!!!!
[PR]
a0154392_18221539.jpg
今日は旦那さまの35回目の誕生日。

HAPPY BIRTHDAY!!!

このガトーショコラ、実は土曜日に作っておいて、まるでクリスマスのシュトーレンのように
一切れ一切れ大切に食べてました^^

でも今日はがっつりと食べますっw
手づくりcake、昨年よりはるかにおとなしくなってしまってごめん^^;あは。。
[PR]
a0154392_2314031.jpg
先日、幼なじみで、同級生で(保・小・中とずっといっしょ)、
しかも二従兄弟でもあるEちゃんがかわいい女の子をご出産*^^*

オメデトウーーー!!!

出産のお祝いに、cajitsuさんのタオルとcaillouさんのふわふわキッズベストを選択♪
これまたとってもかわいいーーーんデス053.gif

愛媛より愛を込めて、おとなりの高知に住むEちゃんへ。
Eちゃん、ベビちゃん待っててねんっ
[PR]
a0154392_2230369.jpg
いつもお世話になっていますアンディ果樹園さんよりサプライズプレゼントで、
赤いキウイのドレッシングをいただきました!!!

すっごく気になっていたので、嬉しいのなんの♪♪♪
ありがとうございますっ!!!

さっそく、はじめましてはサラダから*^^*
甘さのあとに酸っぱさありで、フルーティーな香りが広がります。
カルパッチョやステーキにも合うそう♪次はチャレンジしてみよう♪

※赤いキウイのドレッシングは水都市本店、武丈店、多喜浜店で
 販売されているそうです。

ドレッシングといっしょに直筆のお手紙まで入っていて、
アンディさんのその優しさにうるうるときてしまいました。
本当にありがとうございます。

大切にいただきます。
[PR]
a0154392_23444931.jpg
鄙乃屋の奥さまからいただいた『オーガニックハーブティー』と『無添加ちりめん』

ハーブティーはノンカフェイン+ノンカロリー♪♪♪やさしい色で気持ちまでほっこり*^^*
『無添加ちりめん』はカルシウムたっぷり♪ぱりっぱりの食感♪♪

ありがとうー!!!
大切にいただきますっ

そのまま食べ物ネタで、、、
今夜の晩ご飯はじっくり、ゆっくり作りました。
*献立*
・ハンバーグ(和風おろしソースとからめて♪)
 ---ちょっとタレが甘くなってしまったので反省><
・タコときゅうりとわかめの酢の物
 ---酢の物は食欲なくても食べれるのがいい♪
・お味噌汁
 ---実家の母の手製のお味噌の味は格別♪朝も多めに作ってお昼にも。夜は少し具をかえて^^

ここのところ、母のお味噌で作るお味噌汁は欠かせません。
食欲なくてもこのお味噌汁なら入るっ まさに魔法のお味噌*^^*
ありがとうっ 母よ!!!

***
しばらく更新できてなかった間に、胸をすっぽり隠せるほど長かったロン毛を
ばっさりと切りました^^
ワカメちゃんのように若返ったようです。
[PR]
『cajitsu biyori-秋冬号-』無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
cajitsuさん、関係者の皆さま本当にお疲れさまです!!!

私事によりあまり役に立てなかったわたしをやさしくカバーしてくださったcajitsuさんご夫妻、創り手の皆様、本当にありがとうございました。
数えきれないほどの感謝でいっぱいです。

そして、松山から駆けつけてくれた友人。久しぶりに会えて嬉しかったデス。ありがとう☆

やさしい時間が詰まったイベントに参加させていただきありがとうございました。
[PR]