「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0154392_8224344.jpg
▲先日鍋敷きとコースターを納品させていただきました。

CRAFT COOさんで本日11時よりイベントがあります!

*joint Market*

  ・みんなのコーヒー(コーヒー・焙煎豆)
  ・milk(ベーグル)
  ・chicapan(焼きたてパン) 
  ・chere(布バッグ・小物・ピン・・・)
  ・corune(服・革製品・バッグ・・・)
  ・まさえのおやつ(焼き菓子)

  13:00~  ライブ 奄美の唄   出演メンバーは…


   唄三線:嶋本 慶

   唄・囃子:大谷花葉

   篠笛:竹内直子

   ギター・三味線:神野匡崇

*******************
CRAFT COO
新居浜市中須賀町1-5-27
TEL:0897-47-2552
営業時間 月・水・金 第4土
11:00〜17:00
*******************

[PR]
昨夜は撮影でお世話になったまどかさんへ、ありがとうかばんをお届けに♪

旦那さんもいっしょにずっと行ってみたいと言っていた『ネジマキカフェ』にて待ち合わせ。

3人で逢うのは久しぶり♪
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました〜


帰り際、まどかさんから美味しいお土産をいただきました*^^*
a0154392_847117.jpg
Galopinのパンとdove doveのコーヒー豆♪

まどかさんありがとー♪♪♪
さっそく今朝いただきました♪

朝の早起き週間も続けてるので、1日のはじまりをゆっくり
美味しいパンとコーヒーの香り包まれて過ごせました。

しあわせ〜

a0154392_8574810.jpg
ちなみに上の写真はお気に入りマグカップ。
左:わたし専用(四万十で陶芸作家をしている友人hiromiの作品)
右:旦那さん専用(杉尾信康さんの作品:sotosuさんにて)
[PR]
a0154392_5582518.jpg
▲ミニトート :幅 約25cm 高さ 約21cm マチ 約12cm ポケット付き

牛柄(?)ミニトート、かわいいサイズ出来上がりました♪

a0154392_601080.jpg

同じミニトートたち*^^*

6月5日『みんなに逢いたい展』へ出店します♪
[PR]
a0154392_8335148.jpg
妊娠後期にはよく出る症状だとは聞きますが、
最近むくみ・乾燥・便秘がとにかくひどい><。。

夜型で不健康な生活リズムに原因があると思い、今日から早起き決行!!

5時起床。その後15分ウォーキング。
朝ご飯作り(今日はサンドウィッチとワッフル♪)→家事→洗濯。

朝、余裕があると気持ちまで軽くなる感じ。
起きたてにはむくみきっていた両手も朝ごはん時には楽に^^

いつもの時間に起きて来た旦那さんもにっこり。
ゆっくりとコーヒータイムも作れて、朝の会話も弾みました♪

----------
写真の梅シロップは義母さんからいただいたもの。
平成13年:梅シロップと平成2年:梅酒。

コーヒーや緑茶などは少し控えめにしているので、
体調を気遣ってくれて先日持たせてくれました。お義母さんアリガトウ。
美味しくいただいています*^^*

年月が経って、味が丸く優しくなっていて飲むたびにほっとしてしまいます^^
[PR]
a0154392_895482.jpg
▲巾着:14.5×12cm マチ8cm

ニジェールの生地がとってもかわいかったので、おまけ巾着袋作りました♪
紐部分はオリーブ色の革紐を使用しました。
[PR]
オーダーかばん仕上がりました♪
今回はお客さまより西アフリカ ニジェールの生地をお持ち込みいただいての創作でした。

現地で買われて大切に保管されていたそうです。
ピンク×茶×黄緑のコントラストがなんともエキゾチック♪
ワニやゾウのモチーフもインパクトがあってきれいです。

a0154392_18404486.jpg


a0154392_18411985.jpg
▲トート(大)幅 約50cm×高さ 約40cm マチ 約13cm ポケット4つ
a0154392_184135100.jpg
▲内布にたっぷりと使用しました。

プレゼント用にとオーダーいただいたかばん。
贈る人のイメージに合わせてお客さまと相談しながら制作しました。

気に入っていただけるといいな。

近日中にお届け予定です。

ありがとうございます。
[PR]
日曜日は旦那さんと観音寺の琴弾回廊で開催されていた
まったりHoliday』へおでかけしてきました♪

a0154392_1810829.jpg

a0154392_18102467.jpg
▲新居浜の『みんなのコーヒー』さんも出店されていたのでご挨拶♪
vespaくんもやってきてました*^^*

あっという間に人・人・人に埋め尽くされたイベント会場にびっくりしながらも
わたしたちもかなりまったりと楽しみました♪

その後は大学時代の友人に観音寺のおいしいうどんやさんや
おすすめスポットを教えてもらってふらり探索。

つるやうどん、行ってきましたー
『ぶっかけ天』を頼んだら、頼んだ直後に運ばれてきて、、、そのスピードにびっくり!!!
ちくわ天、美味しかった〜〜〜 また行きたいな。

その後近くにある大きくておしゃれなカフェも併設されてる家具屋 西岡家具へ。
子ども用家具や雑貨なども置いてあってついつい長居。
倉庫を改装した雰囲気のすてきなカフェのとなりには子ども服のお店もあったけど、
リニューアル前日でお休みでした。残念。。

そして友人が最もおすすめだというアジアン雑貨とカフェのお店gaouv rabariに向かったものの、
残念ながらこちらも研修日のためお休みでした。。
でもまたいつか行ってみたいなっ
[PR]
まどか(enn)さんへ。

撮影のお礼に創りました。
a0154392_1921694.jpg
▲トート 大きいサイズ:幅 約35cm 高さ 約30cm マチ 約12cm
a0154392_19212244.jpg
▲ちくちく刺し子してあります♪
a0154392_19214051.jpg
▲内側はまどかさんのリクエストで5sac.デザインの生地を使用しました。

遠くまで、撮影に来てくれてありがとう。
気に入ってもらえるといいな^^


***
a0154392_19282520.jpg
▲撮影中のひとこま*^^* お互いを撮り合っております 笑)

ふんわりしていて、でもしっかりもしてて、とってもlovelyな まどかちゃん。
彼女から教わることがいつもいつもたくさんあります。

これからもずっとそのままでいてね。

本当にありがとう。

---------------------
まどかさんblogにも撮影日のこと書いてくれました。

アリガトウ!!!
[PR]
a0154392_9112054.jpg
現在妊娠8ヶ月後半にさしかかりました。

土曜日、友人のまどか(enn)さんに妊娠中のおなかを撮影してもらいました*^^*

出逢ったころ、いやその前からわたしはまどかさんの写真の大大大ファン!!!
妊娠した頃からずっとまどかさんに撮ってもらいたいなと思っていたので、
思いが叶ってうれしいです。

まどかさん、本当にありがとう!!!

a0154392_9161368.jpg
31歳の秋、初めての妊娠が判ったときはうれしさを飛び越え、
驚きのほうが大きかった気がします。

わたしたち夫婦は現在結婚6年目。
その前の5年間はずっと子どもを作らず日々の生活に追われる毎日でした。

30歳を越え、ほしいなと思ってすぐに妊娠できるのかなという不安や焦りもありましたが、
何度かの『できてなかったのか…』と落ち込む月日を乗り越えて
約半年ほどで授かることができました。

わたしたち夫婦は人よりスタートが遅かったのかもしれませんが、
ふたりの生活も充分楽しむ事ができたし、今というタイミングで妊娠できた喜びに
とても感謝しています。

わたしたち夫婦のもとに宿ってくれたかけがいのない命。

ここに来てくれて本当にありがとう。



***
里帰り出産のため、6月5日に開催されます『みんなに逢いたい展』への出展を区切りに
しばらくの間、かばん制作等をお休みします。

無事に出産できましたら、体調をみて復帰したいと思っていますので
今後ともよろしくお願いいたします。


                     5sac. mica
[PR]
a0154392_934382.jpg
先日母親学級の調理実習で栄養士の方に教わった『しそ巻きれんこんハンバーグ』

美味しかったので家でもさっそく作ってみました♪
玉ねぎのかわりにれんこんのみじん切りをたっぷり入れて、
しそを巻いて焼き上げます。
そして仕上げにあんをかけたらできあがり♪

妊娠中は塩分を控えなきゃいけないので、だしをしっかりとった食生活が大事なんだとか。
あんにだしがしっかり効いているので本当に美味しい!!

四万十西土佐農業公社の肉厚新鮮トマトとタコときゅうりの酢の物も食べてさっぱりヘルシー♪
[PR]