<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0154392_731367.jpg
早いもので、7月も今日で終わり。実家生活も残すところあと1週間となりました。

更新がなかなかできなかったのですが、元気で毎日過ごしています。

産まれたときはこんなに小さかったあんよもだんだんと大きく成長しています*^^*

夜中の3時間おきの授乳に起きれるのかと不安もあったけど、
時間にあわせてはってくるおっぱいのおかげもあって、
赤ちゃんが泣く前に準備万端に用意できたりしてます^^

産後のカラダは不思議がいっぱい☆
[PR]
a0154392_1147171.jpg
ずいぶんと報告が遅れましたが、7月7日七夕の日に無事女の子を出産しました。

母子ともに健康で元気いっぱいです。

初めての出産でしたが、助産婦さんもびっくりするくらいの安産かつスピード産でした^^

たくさんの感動とともに、今は育児に追われる日々を送っています。

またゆっくりと少しずつ更新します。



***
今日は少しだけ育児になれてきたので、布おむつに挑戦です。
a0154392_11543073.jpg
がに股になるかもしれないのでちょっと心配です。。。
[PR]
a0154392_165044.jpg

a0154392_16501491.jpg
兄が作っているトマトは『桃太郎』という品種です。

本なりは大きくてちょっといびつな形。
でもこういう大きいほうが、昔ながらのトマトの味がぎゅーっとつまっていて美味しいんです!!!

毎日4件ほどのスーパーを回って出荷配達している兄ですが、
『このトマトは昔ながらのほんまのトマトの味がしてすきながよー』とたまに
見知らぬおばちゃまにも声をかけられるそう^^

***
兄のトマトを使ってのわたしの創作料理も続いてます^^
先日はライトケチャップを作りました。
干しあんずやパイナップル、りんごなどフルーツたっぷりでやさしい味に仕上がりました♪

a0154392_16582780.jpg
▲ピーマンの肉詰めにライトケチャップを添えて(写真左)
 ズッキーニとなすの揚浸し(写真右)

トマトもピーマンもなすもズッキーニもたまねぎも全部兄の畑から採れた野菜たち。
大切に日々いただいてます^^
[PR]