<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日の日曜日は旦那さんの休みとマッチんぐしたので、お出掛けしてきました。
向かった先は成龍酒造さん。秋の蔵開きが開催されていてものすごい人でした!
a0154392_95136.jpg
▲九米窯親子と久しぶりの再会♪
haruちゃん相変わらずかわいい~!!と思ってたら快眠中のうちの娘にチョップw
まさにその瞬間をとらえた1枚です 笑)

a0154392_91111100.jpg
▲こちらLimoneさんブースにて。
相変わらず笑顔がすてきなおふたりです☆

右の写真はタオルケーキ。
スポンジが白くてふわふわでほんとにタオルみたいでした♪
[PR]
a0154392_9364926.jpg

a0154392_937068.jpg
エゾアムプリンの器を再利用してかぼちゃプリンを作ってみました♪

かぼちゃは大好き!
直島のカフェまるやで食べたかぼちゃプリンの味が忘れられなくてチャレンジしました。
(味はぜんぜん及ばずでしたが><。。)

濃厚なほっこりかぼちゃプリン。
たっぷりサイズで美味しく仕上がりました♪

a0154392_9452373.jpg
▲姪っ子と甥っ子に会う前に用意したスイートポテト風おやつ。

いただいたお芋の味がしっかりと濃かったので、味付けも少ししか足していません。
繊維たっぷり。便秘気味のふたりに変化があったとかなかったとか 笑)

日曜日のお食い初めにあわせて大人用にティラミスも手作りしました。
(写真は撮り忘れ…)
母はおかわりまでして食べてくれてうれしかったな♪

娘が大きくなったら、休日はおやつをいっしょに作りたいものです*^^*
[PR]
a0154392_19274811.jpg
ポン菓子のひなのやさんにお願いして内祝いを作っていただきました。

今回もパッケージのデザインを担当させていただきました。
ありがとうございました。
[PR]
a0154392_19201588.jpg
日曜日に娘のお食い初めをしました。

旦那さんの実家にうちの実家のみんなも来てくれてにぎやかな1日となりました。

大きな大きな鯛と娘。
じいちゃんばあちゃんありがとう!

少しずつ離乳食の準備も始めようと思います。
[PR]
a0154392_182649.jpg
アンディ果樹園さんのエンジェルキウイちゃん。

今年も美味しい~♪
大きくてとろける甘さです。

先日、両実家のお土産に箱入れしていただきました。
姪っ子と甥っ子が大喜びしてたくさん食べたそう♪♪♪

ありがとうございますっw

西条の水都市で販売してますよ~
[PR]
a0154392_071097.jpg
cajitsuさんにお願いして、娘の誕生記念ハンカチを作ってもらいました。

ハンカチに描いた花は、娘の誕生花でもある
『クチナシ』をイメージしています。

偶然にも出産前には
近所できれいなクチナシの花が咲き誇り、

産後には子守唄がわりに唄っていた
『やさしさに包まれたら』の歌詞の中にも
『雨上がりの庭で♪クチナシの香りの♪』という
フレーズがあったりと、想い出深い花です。

ただ、クチナシの花は実がならないという理由で
女の子に贈る花ではないそうなので、
ハンカチに描いたクチナシにはオレンジの実を
たくさん加えています。

▲パッケージの帯の部分には上のようなデザインの説明といっしょに
名前の由来も印字しています。
[PR]
a0154392_15503452.jpg
先日vodaちゃんとまさにぃさんが娘に逢いにやってきてくれました♪
アリガトウっ

娘がちょっと『ア~』とか『ウ~』と言っただけでかわいい!!!とカメラ小僧になるvodaちゃん☆
面白くてその風景を撮ってしまいました^^

vodaちゃんから素敵な贈り物をいただきました~
a0154392_15581661.jpg
娘専用食器ですってー053.gif
a0154392_1602170.jpg
ひとつひとつ娘の名前とうさぎさんのマーク付き。

vodaちゃんありがとうー!!!娘が大きくなったら大切に使います。
[PR]
ミシンの師匠に授乳服を作ってもらいましたw

a0154392_1541425.jpg
ダブルガーゼ:ストライプ生地の前あきドルマンワンピース。
肌触りも優しいので娘が授乳後すりすりしても安心です♪
前がたっぷりとあくので授乳もしやすいっ
さすが、師匠。ありがとうございます。

a0154392_15402067.jpg

a0154392_15403731.jpg
▲うしろは上半分が横ストライプになってます。
[PR]
風が気持ちいい季節になりましたね~。
昼前に夜勤明けの旦那さんと娘といっしょに丹原方面へドライブ。

四季彩農園さんとポン菓子のひなのやさんに行って来ました。
a0154392_20505910.jpg
さっそくいちじくからみんなでいただきました!ありがとう☆
いちじく狩りも始まっているそうですよ~

a0154392_20583796.jpg
ひなのやさん、秋の新商品登場してました!
きなこと黒糖のポン菓子『きな子』だそうですー
ネーミングが和風でいいわぁ~
[PR]