<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先週から風邪を引いてしまい、久しぶりの更新です><。


先々週は実家に帰省し、兄家族の3人目のbabyとご対面♪
とってもにぎやかでした~!!!
a0154392_2373038.jpg

帰省中はじいちゃんに会いに行ったり、同級生みんなで集まったり。
友人--そらいろ--さんとこのかわいいbabyに逢いに行ったり☆

里帰り出産でお世話になった産婦人科の助産婦さんにも会いに行きました。
優しくて本当に素敵な方で、娘の成長をいっしょに喜んでくれてとってもうれしかった。

子育て楽しんでますっ
今は娘に夢中!!!
[PR]
a0154392_23305660.jpg
a0154392_23312945.jpg
▲ショルダー 幅 約30cm×高さ 約25cm マチ 約10cm ポケット1つ
リトアニアリネンの赤×紺色の和布。
側面にちくちくと刺し子を施しました。

娘がお昼寝している間にこつこつと進めていたmyかばんです。
大きめのショルダーで、しかもちょっと持ってないような派手な色のがほしくて♪
この組合せで娘の分もお揃いで作る予定にしています*^^*

a0154392_23311235.jpg

[PR]
a0154392_18472530.jpg

a0154392_18492786.jpg
▲ショルダー 幅 約30cm×高さ 約25cm マチ 約10cm ポケット1つ

どちらもママさんのご利用です^^

子どもができてからショルダーは必需品。
両手が自由になるのがいい!!

大きいサイズは腰のあたりでボコボコとあたるので、
このくらいのサイズがちょうどいいと思います。

マチもたっぷりとってあるので
おむつポーチや母子手帳ケースなども入ります♪
[PR]
a0154392_22224083.jpg
新しいコースターと鍋敷きです。

刺し子で1つ1つていねいに仕上げています。
[PR]
a0154392_2214125.jpg
石鎚へ向かう道の途中で。

川の水が澄んでいる。
空気がしんとしてきれい。
植物がみずみずしい。

大きく大きく深呼吸をして帰ってきました^^
[PR]
a0154392_17303757.jpg
明日はいしづちふれあいの里さんにて『Yama de Marche』イベントが開催されます!

第1回目の桜の季節にはわたしも参加させていただきました。
ほっこりのんびりと楽しいイベントです。

今回はお客さんとして娘と遊びに行けたらいいなぁと思っております♪

明日、晴れますように!
[PR]
a0154392_14135293.jpg

a0154392_14135962.jpg
アンディ果樹園さんからのご注文いただき、2種類のハンコを制作しました。
直径6cmと8cmの大きな丸型ハンコです。

クラフト用紙やダンボールなどに捺して使われる予定だそうです。
大きいサイズなのでしっかり目立ちそう♪

ありがとうございました!
[PR]
a0154392_14112652.jpg
コースターを再考中。
片面に刺し子を施すのではなく、両布いっしょにちくちくするとより丈夫になりました。
[PR]
a0154392_133717.jpg
娘もだいぶ首がしっかりと据わってきたので
cajitsuさんのタオルde抱っこ紐に少しずつチャレンジしています。

肩への負担が少なく、大助かりです!
[PR]
a0154392_13313654.jpg
先日お義姉ちゃんといっしょに丹原にあるcafe Lampに行ってきました。

いただいたのはパスタランチ。

店内の家具や雑貨がシンプルかつお洒落。
雰囲気も素敵です!

また行きたいと思うカフェでした♪
[PR]