「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0154392_23453726.jpg
20日は旦那さんの誕生日だったので、前日の昼間に娘をおんぶしていっしょにティラミスを作りました。

『HAPPY BIRTHDAY PaPa!』と粉砂糖でメッセージも込めて*^^*


ちなみに大きさはこんな感じ↓

a0154392_23595486.jpg

3日にわけて食べましたとさ^^;
[PR]
a0154392_14153760.jpg
今日と明日、四万十市『集窯』にて手作りイベント開催されています!
5sac.モノも少しだけ参加させていただきました。

友人hiromiのふんわりとした陶芸作品もたくさん並んでいます。

お時間ある方はぜひお立ち寄りください。
[PR]
a0154392_1495255.jpg
先日納品させてもらいました、四季彩農園さんのパンフレット。

表面は全面イラスト、裏面には農園の特徴や場所などをわかりやすくまとめています。
わら半紙に2色刷りでレトロな仕上がり。

ありがとうございました。
[PR]
a0154392_1414227.jpg
実家の兄のとこにもお揃いでクマちゃんを作りました。

女の子らしいサーモンピンク×オフホワイト。
耳の位置をかえるとまた違った感じになりました。

顔のない人形は子どもが人形の表情を想像して遊ぶので
感情豊かになっていいそう♪

さてふたりとも遊んでくれるかな~~*

うちの娘はもはやぶんぶん振り回して雑な扱いなので心配です。。
[PR]
a0154392_2272056.jpg
離乳食が始まった娘。
1番最初にりんご果汁を与えてみたらこれがもう喜んで喜んでたいへんでした。

りんごが好きだと知った旦那さんの実家のじいちゃんばあちゃん、
そしてうちの実家のばあちゃんがたくさんりんごを送ってくれました♪
アリガトウ!

毎朝食べてますが、まだまだあるので3個ほどプリザーブに変身させました。
レモンをたくさん入れて、甘さは控えめに。
どんなジャムを作るときもこの方法で作ります♪

りんごのプリザーブは酸味も効いてこのまま食べても美味しい!
今朝はホットケーキにのっけて食べました。
明日は食パンの上にのっけてシナモンもふって温めてみようと思います。

アップルパイや蒸しパンのフィリングなどにもよさそう~!

a0154392_22145826.jpg


[PR]
娘がお昼ね中にたくさん更新♪

a0154392_12222927.jpg
昨日の午後はポン菓子のひなのやさん夫妻が来てくれて、打ち合わせをしました。
ほんとはわたしがお店のほうへ行かなければいけないのに、娘のことを気にかけてくれて
仕事後、うちのほうまで来てくれました。
打ち合わせ中もしばしば泣く娘をずっとあやしてくれたおふたり。
ありがとうございます!

ひなのやさんの冬の新商品『チヨコの冬』が登場してます!
塩味がプラスされ、旨味がアップ!!!
open1周年記念の黒豆ポンもいただいちゃいました。


***
a0154392_1228589.jpg
煮りんごの蒸しケーキを作ってお出迎えです。
シナモンも加えて香りやさしいミルク蒸しケーキにしました。
[PR]

a0154392_1217292.jpg
5ヶ月を迎え、少しずついろんな味を覚え始めた娘です。

写真はプレゼントでいただいたククサというフィンランドで作られた木製のマグカップ。
赤ちゃんのときは離乳食を、大人になったら、ウォッカやコーヒーなど、
一生を通じて使うことができるそうです。

ずっとずっと大切にします。ありがとう。
[PR]
先週末は旦那さんも休みでみんなでわいわいにぎやかに過ごしましたw

a0154392_11504758.jpg
土曜日は大学時代の友人たちが広島や香川から娘に逢いに来てくれて、
たこ焼きパーティー+ノンアル忘年会を♪
大学時代もよくみんなで集まって晩御飯を作ったのを思い出して懐かしくなってしまいました^^

去年のこの時期にも来てくれた友人夫妻。
なんと今年は友人も妊婦さんに!!! ん~オメデトウっ!!
去年はいっしょに四季彩農園さんへピザ作り体験へ行きました←click
あの頃わたしは妊娠3ヶ月目くらいだったかな^^1年が経つのは早いです。

***
日曜日は松山から友人が来てくれて、CRAFT COO&volonte Joint Marketのイベントへ。

ものすごい人でにぎわいでました^^
foodコーナーは長蛇の列で踏み入る隙間もないくらい!!

COOさん、coruneさん、 flower-nurseryさんと少しお話もできて、イベントを楽しみました♪♪♪

a0154392_122483.jpg
ランチはアルパカさんへ。
最近食べ物に興味津々の娘の後頭部が左下に写り込んでますっ

あまからカレーもサンドイッチも美味しかった~


みんなの笑顔に囲まれてたっぷり充電できましたっ
アリガトウ!
[PR]
手編み帽子に続き、ぬいぐるみを手作りしてみました。
a0154392_202586.jpg
cajitsuさんのロングパイルのタオルを使用。色は娘の名前にもある『碧』をイメージして組合せました♪

a0154392_2041420.jpg
大きさはこんな感じ↑
a0154392_2043573.jpg
さっそくかぶりつく娘であります*^^*
[PR]
a0154392_23513241.jpg
娘の頭のサイズにぴったりの帽子がなかなかないので、手作りしてみました♪

a0154392_23515834.jpg
▲赤い毛糸に等間隔で白いまん丸毛糸がくっついている糸を使用しました。
娘も編んでいる間よだれをつけながら応援してくれ、どうやら気に入ってくれたご様子emoticon-0152-heart.gif

冬の散歩はもこもこになりながら楽しんで行っていますっ
(写真右:娘は熟睡中デス^^;)
STOKKEのベビーカーとお揃いの赤い帽子。
いつも男の子ですか?って声をかけられるけど、これで女の子に見えるかな~~~?
[PR]