「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0154392_904652.jpg
実家の母からもらったサツマイモ。

片栗粉まぶして揚げただけなのに和菓子のような上品な甘さ。
まるで裏ごししたような食感♪

岩塩を少しふると甘さが際立ちます!

a0154392_932654.jpg
昨晩の献立*
:サツマイモととり皮揚げ
:揚げ麺入りのぱりぱりサラダ
:肉じゃが

芋はかぶるし、揚げ物多いし。。
カロリー控えないとな。。。
[PR]
a0154392_13545610.jpg
ママさんにとってマストアイテムのショルダー。

今回は3児のママさんへ。
3月3日にお届けです★(3が続いたのは偶然です 笑)
[PR]
a0154392_1343699.jpg
午前中、散歩の途中でcajitsuさんにお邪魔して
cocoちゃんdoleちゃんといっしょに遊ばせてもらいました♪

娘にとってはじめての動物とのふれあい体験です★
やんちゃなdoleちゃんがこちょこちょと娘の足を舐めてじゃれてきても
泣くかな?と思いきや、じっと観察して目で追ってました^^

久しぶりに逢ったcocoちゃんもニューフェイスのdoleちゃんもとってもかわいかったなぁ♪
[PR]
a0154392_1320457.jpg
2月22日に33回目の誕生日を迎えました。

その日はちょっと忙しくて朝からバタバタしていたので、
晩御飯は手抜きさせてもらってハヤシライスとサラダ。
デザートに手作り豆乳プリン。
試作を作ってみたら旦那さんの反応があまりに良かったのでたびたび作っています。
(写真のルクルーゼの器は自分たちの結婚式での記念品です♪)

今年からは娘といっしょに誕生日を過ごすことができて幸せです。
旦那さんからは『33には見えんな。外も中も。』と言われつつも
のんびりマイペースで自分らしく過ごしたいと思ってます。

たくさん友人からもおめでとうメールや電話をいただきました♪
いくつになってもうれしくて、しあわせな1日でした。

ありがとう。
[PR]
a0154392_1851832.jpg
豆乳で作ったあっさりプリンちゃん。

黒蜜をinしておやつにしました♪
[PR]
a0154392_11212510.jpg
土曜、香川の山一木材さんに行って来ました。

木材屋さんの向かいには木と触れるスペースがたくさん!!
家具展示場に日用品店・図書館にカフェ、そのほかまったりと過ごせる木のベンチや
ブランコがある広場まで!

娘はひとつひとつ違う木材でできた木琴に釘付け状態^^
子連れでも楽しめるスペースがたくさんあったので、親もゆっくりできました♪

今回雪の中行ったので、次は春に行きたいな。
[PR]
a0154392_1359533.jpg
先日、ずっと連絡をとってなかった同級生との間で明らかになった偶然な話。

世間話のあとお互いの子どものことになって、
友人:『うちの子ね、今7ヶ月なんよー^^』

私:『えっ!うちもーーー!7ヶ月目で女の子!』

友人:『うちは男の子。七夕産まれなんだよー』

私:『えええっ!!!うちも七夕産まれ!すごい偶然っ!』

と、大盛り上がり 笑)

まさか友人も同じ日におなか痛めていたとは…

織姫と彦星みたい♪
年に一度逢わせようかね~と企む親なのでした♪
[PR]
a0154392_13322538.jpg


a0154392_13324599.jpg
▲ショルダー 幅 約30cm×高さ 約25cm マチ 約10cm ポケット1つ

柔らかい素材のチェックの内布のショルダー1点仕上がりました♪

2歳の女の子のママさんへ。
遅くなってしまいましたが喜んでもらえるかな。
[PR]
a0154392_1324447.jpg
大好きなk.m.pさん著の『おかあさんとあたし』シリーズ。

イラストと文のバランスが絶妙で、
読んでいると優しくて懐かしい気持ちでいっぱいになります。

わたしもおかあさんとこういう会話したなぁ~とか、
これから娘にはイラストのおかあさんのように接するようになるのかな~とか。

7ヶ月に入ってぐんと自我が目覚めてわがままちゃんな娘。
離乳食を食べさせるのも一苦労な日々ですが、子どもの成長ははやいもの。
きっとあっという間に自分でいろいろ出来初めるんだろうなーと思うと
今はじっくりと向き合っていたいと思うのです。
[PR]
a0154392_11254025.jpg
この土日は旦那さまの実家へ。
1日遅れだけど節分の鬼スタイルで行ってきました^^
車に揺られて寝ているのを起こされて少々ご機嫌斜めの娘^^;

a0154392_11263766.jpg
おでんをたくさん作って待ってくれてたばあちゃん。
いつもありがとう!の意味をこめて今回わたしもお赤飯と上のおかず2点持参です。
マカロニサラダとれんこんのきんぴら。
どちらも大好きな料理家『飛田和緒』さんレシピから。
マカロニサラダはすし酢を少し足して作るのでまろやかな味に♪
日曜の朝、みんなでパンにはさんで食べました。
[PR]