<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0154392_18355411.jpg
▲鍋敷き

a0154392_18361360.jpg

a0154392_1836251.jpg
▲ペンケース
[PR]
a0154392_23371043.jpg
現在協力隊でガーナに赴任中の友人まさえのおやつさんにガーナの布地を送ってもらいました♪

写真左:ものすごい数の切手を貼った小包。そしてかなりぼろぼろ状態。。
写真中:小麦粉の袋だそうです。デザインかわいいw
写真右:今回送ってもらった布地。

届くまで1ヶ月はかかるだろうと思っていたら、なんと!1週間程で到着。
しかも、届かないかもしれないとも思っていたのに。
びっくりです★

さっそくペンケースを作ってみました。
a0154392_23473913.jpg

a0154392_23461143.jpg

a0154392_23463117.jpg

a0154392_2347694.jpg


春のイベントで初お披露目予定です。
[PR]
a0154392_180536.jpg
最近よ~~~く作る春色のサラダちゃん。

白菜と新玉、にんじんを千切りして塩でもみ10分ほど置いてしんなりさせて、水切りします。
そこにツナと湯むきしたトマト、マカロニ、ドライパックの大豆を加えて、
酢とマヨネーズとお醤油少々で混ぜ、こしょうを最後に足すだけ♪

とっても簡単♪

野菜もたっぷりとれて、おなかにも優しい味。

酢はうちでは甘酢を使用します。

余ったツナと湯むきして種をとったトマトは刻んでいっしょに煮詰め、
離乳食に変身させます^^
[PR]
a0154392_522335.jpg
長い間整理できてなかった作業場を大掃除。
わやくちゃになっていたスペースをミシンスペース、デザインスペースとしっかり区別しました。
これからの娘の成長のことも考え、針やはさみなどは全て押し入れ上段の箱の中と決め、
こまめに掃除をモットーに仕事に励みたいと思います。

少しずつ生活リズムがついてきた娘に合わせ、
わたしも創作時間を作って行きたいと思っています。

あ〜♪すっきりした部屋はいいっ♪
やりたいことは山のようです♪♪♪
[PR]
土曜日、夜勤明けの旦那さんとこれまた夜勤明けの義弟くんといっしょに
丸亀へ行ってきました。

最近やたらと行動範囲が広がった娘のセーフティグッズを買うためまずはトイザラスへ。
丸亀のトイザらスはベビーザらスも併設されていて、
マタニティー用品〜赤ちゃんグッズも豊富でした。
とりあえず、コンセントと家具の角をカバーする商品を物色。
コンセントカバーはかわいいものもたくさんあるけど、
かえって娘の気を引いてしまうので結局シンプルなものに決定。
角カバーは帰宅後旦那さんが貼ってくれたのですが、
娘が歩行器でうれしそうに近づいてすぐにはがしてました 汗)

その後、石垣が見たいという旦那さんの希望で丸亀城へ。
a0154392_564529.jpg
ひさしぶりの親子ショット。弟くんが撮ってくれました。いい写真♪ありがとねー!

ランチは初の一鶴へ。鶏好きなわたしはドストライク!!!また食べたい!!笑)

夕方帰り道でビッグアメリカンショップ丸亀店となりにできていたBIRKENSTOCKに寄って、
四国中央市の大好きな洋菓子屋さんGOTOでは弟くんにホワイトデーまでもらっちゃって
嬉しい休日でした♪
[PR]
a0154392_22262838.jpg
今年の春もやってきました!

出産後、初のイベント参加です。
楽しみだぁ~~~

いつも気に掛けてくれるさっちんに感謝です。
アリガトウ!
[PR]
a0154392_2271427.jpg
8ヶ月に入り、猛スピードで、できることがダイナミックになってきた娘。

離乳食を並べると1番に大好きないちごを掴んでしまいます^^;
しかもかなりの量をはぐきだけでガジガジと器用に食べます 笑)

vodaちゃんが作ってくれた娘の名前入りの器で毎日ごはんを食べてます。
これはわたしの♪ってわかっているみたいで用意するといつも大興奮☆

おかゆ用のお茶碗は九米窯のnaoちゃんからいただいたもの。
全部食べるとスイカのイラストが出てくるので食べ終わったら必死で覗き込むのが日課デス♪

a0154392_22155142.jpg
ホワイトデーにじいちゃんからもらった髪留めがお気に入り♪
しかしほっぺが落ちそうですな…笑)
[PR]
離乳食に使った残りの豆乳で葛餅とプリンを作ってみました。
a0154392_2224810.jpg
しょうが湯用に買っておいた葛粉があったので豆乳とあわせて鍋で混ぜ合わせ、
きなこをまぶして食後のデザートに♪
調整豆乳なのでそのまま使えて便利♪きなこに砂糖を足して甘みも加えました。

a0154392_22242262.jpg
もうかれこれ豆乳プリンを作るのはこれで4回目くらいかな?
今回はカルアミルクを少し入れてひとひねり☆
美味しくできあがりましたっ
[PR]
学生時代の同期生から連絡をもらい、本日から倉敷で開催している
東日本大震災 ダイレクトチャリティー展に参加しています。

a0154392_11195197.jpg
▲ミニトート:幅 約25cm 高さ 約21cm マチ 約12cm ポケット付き

お近くの方がいましたらぜひ足を運んでください。
よろしくお願いします。

********************
加計美術館
〒710-0046
岡山県倉敷市中央1-4-7
(美観地区内 大原美術館より徒歩約2分)
********************
[PR]
a0154392_21522929.jpg
新商品のショルダー3点仕上がりました。

a0154392_2153751.jpg
①▲ショルダー 幅 約30cm×高さ 約25cm マチ 約10cm ポケット1つ

a0154392_21532561.jpg
②▲ショルダー 幅 約30cm×高さ 約25cm マチ 約10cm ポケット1つ

a0154392_2153418.jpg
③▲ショルダー 幅 約30cm×高さ 約25cm マチ 約10cm ポケット1つ

a0154392_21564291.jpg
▲大きさはこんな感じです。

a0154392_21582890.jpg


a0154392_2159477.jpg
内布は水玉のリネン地で、クチにマグネットを付けています。
麻袋面の内側に厚手の接着芯、水玉の内布には厚手のキルト芯を貼っているのでしっかりとしています。

この3点はオーダー品ではないです。

お問い合わせなどありましたらこちらまでお願いします→ info☆5sac.com
(☆の部分を@に変更してください)

4月のeventに向けてかばん制作を少しずつ進めています。
[PR]