「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0154392_9463467.jpg
GW初日の昨日はじいちゃんばあちゃんといっしょに宇和のれんげ祭りに行ってきました。

天気も良く、人も多く大賑わいでしたよ〜
a0154392_94822100.jpg
▲ワラで作った巨大マンモスといっしょに。

a0154392_959948.jpg
じいちゃんばあちゃんにたくさん甘えて大満足な娘☆
ばあちゃんの手づくり弁当をれんげ畑で広げてみんなでいただきました。
外で食べるお弁当は本当に美味しいですっ
ばあちゃん、ありがとう!

気温もあがって、すっかり夏服に衣替え。
ボンレスハムのようなむちむちの腕がたまらなくかわいい娘でした 笑)
[PR]
a0154392_19263026.jpg
ガーナ生地の新作仕上がりました!

真ん中のは小麦粉が入っていた袋を再利用して作りました。
柄がシンプル。

3点とも細長い筒状のbagで、
折りたたみ部分がふたになっているショルダー仕様です。

お問い合わせはこちらまでお願いします→
[PR]
a0154392_18461941.jpg
ママ手づくりのクマさんが大のお気に入りなので、何も言えませんが、、、、、
扱いがかなり乱暴な娘デス。。。

a0154392_18473538.jpg
クマさんちょいちょいロングパイルがロン毛になりつつあります 涙)

ちなみに最初はこんな感じでした→★(click!)
[PR]
旦那さんのリクエストで今夜は麻婆豆腐と餃子に決定☆
a0154392_18444929.jpg
娘が快眠中にひたすら包みました!
さぁ、焼くぞー!!
[PR]
a0154392_10403880.jpg
じいちゃんばあちゃんに感謝の気持ちを込めて、毎月孫カレンダーを作っています♪

離れて暮らしていますが今月もたくさんいっしょにお出掛けできました。
いつもありがとうございます。

5月も想い出写真が増えますように☆

a0154392_10462022.jpg
産まれてすぐは子育てにまっしぐらで思い浮かばず、始めたのは2月からですが。。。

毎月楽しみにしてくれているので嬉しいです♪
[PR]
a0154392_17531217.jpg
▲ショルダー 幅 約20cm×高さ 約18cm マチ 約10cm ポケット1つ

前回オーダーいただいた方から追加で同じサイズのオーダーをいただきました。

こちらはお母様用だそうです。
内布を和柄にして作成してみました。

気に入っていただけると嬉しいです。

ありがとうございました!
[PR]
a0154392_21183480.jpg
丹原の笑呼心製作所さんにお誘いいただき、『楽RAKU市』に参加させていただけることになりました。

今回で3回目の参加。
前回はスタッフとして参加させてもらったのですが、娘のこともあり
今回は委託での参加とさせてもらいました。

写真は2010年の春のイベントのときのもの。
会場となるおうちも素敵な上、裏の畑には菜の花が広がっていて
ロケーション最高でした!

cajitsuさんflower nursery d.iさんも参加されるそうですよー

22日は各地でイベントが多いそうですね♪
ぜひいろんなイベントに足を運んでみてくださいね☆

楽raku市・Ⅸ
4月22日(10時~16時)
23日(9時~14時)
詳細はこちら

[PR]
a0154392_14384065.jpg
9ヶ月に入った娘は日々めまぐるしく成長しております。

人見知りして大泣きしていたのに、同じくらいの子どもを見ると気になって仕方ない様子♪
バナナの帽子もぶっかぶかだったのに、いつの間にちょうどのサイズになりました。

a0154392_14413856.jpg
昨日は、じいちゃんばあちゃん、おばちゃんみんなと一緒にとべ動物園へ行ってきました!
天気も良くて気持ちよかった♪
…しかし日曜の動物園は大賑わいですね~~~
久しぶりだったのでびっくりしました。

今回お弁当をがんばって作ってみました♪
といってもから揚げに卵焼きと定番中の定番を…
おにぎりは竹の皮に包んで3つ入りを5包み。
↑竹の皮に包むとラップで包んだときのようにお米も海苔もびしゃっとしないので
お勧めです!

娘は動物よりもやっぱり小さい子どもちゃんたちに興味津々だったけど、
動きのはやい動物はじっと観察してました♪

じいちゃんばあちゃんにもいっぱい甘えて、大満足の娘でした。
またみんなで行こうね!

お出掛けした日は急に表現力が増したり、よく動くようになったりと
変化が大きいです。
昨日は歯が生え始めていることにも気づきました♪

成長日記にも書きとめておこうと思います。
[PR]
a0154392_14202396.jpg
ガーナに住む友人まさえさん宛て。
送ってもらったパーニュで作ったショルダーとペンケースを。

EMSは高額だったので小形包装物で送りました。

海外に送るのは数年前にパキスタンの友人宛に送って以来。
パキスタンにも無事届いたので、ガーナにも届くことを願います!
[PR]
a0154392_14153717.jpg
▲豆乳きなこの蒸しパン

娘も9ヶ月に入り、離乳食も少しずつ3回食へ。
おやつ用に豆乳きなこ味の蒸しパンを手作りしました。

野菜も食べてほしいので人参も刻んで彩りに♪
三温糖の甘みもふんわりと引き立ってます。

蒸しパンは卵もバターも入っていないのでおやつにいいです。
外出時にも持って行きやすいので便利w
[PR]