<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0154392_1340457.jpg
昨日は、妊娠中の大きなおなかの撮影をしてもらって以来、約1年ぶりにennさんと再会♪
しばらく逢ってなかった間に彼女は新婚さんになってとってもしあわせそうでした☆

そしてそして、大好きなnaniIROの布地をいただいちゃいましたー
ずっと前から用意してくれていたそうで、わたしが好きそうな布地を考えてくれたり、
きっと子ども服とか作るだろーなーと思い描いたりして選んでくれたそうです。
ありがとう!選んでくれているその時間や気持ちが本当に嬉しいです。
ベビー服作りがんばるよー

最近わたしと兄のお嫁さんの間で密かに手づくりがキテおります☆
a0154392_1401776.jpg
▲お揃い生地の帽子とスタイ
先日携帯に写真を送ってくれました♪
実は兄のお嫁さんとわたしは、高校時代のクラスメートなんです。
なので、なんでも相談できるし、良きライバル☆

姪っ子はうちの娘より3ヶ月半あとに産まれたけど、もう体重も越されておりますー
このむっちむち感がまたたまらなくかわいいっw
[PR]
a0154392_1292056.jpg
いつか子どもが出来たら履かせたいなと思っていたモンキーパンツ。
子どものために手づくりしたいと憧れていたのに、育児に追われてぎりぎり間に合いました 汗)

昨日いつもお世話になっています西条の手芸店TAKAIさんにお邪魔して、
かわいい生地を選んできました♪

実はかばんの納品もさせてもらったのですが、なんとまぁ、TAKAIさんblogで
照れてしまうほどに素敵な文章と写真で紹介くださってます!
TAKAIさん、いつもありがとうございます☆
嬉しくて何度も読んでしまったわたしですー
blog記事→(←click)
a0154392_12223998.jpg
着用写真。
右の写真はママに立たされた感が強いですが、ながしてくださいー 笑)
おしりから太ももあたりがもはやサイズが限界気味。。。
型紙を調整して再度チャレンジしてみたいと思います!
[PR]
a0154392_11581964.jpg
昨日は新居浜イオンで行われている玉井誠子さんの写真展へ行ってきました。

ニジェールのおんなのこ
日 程2012.05.18(金)~2012.05.27(日)
時 間10:00~22:00※最終日18:00まで
場 所2F イオンホール

ニジェールの布地でかばんを制作させてもらったこともあり興味を持っていたけど
あまり知らなかった国の現状。
写真をとおして、学ばせてもらいました。
ニジェールがフランスの植民地でナイジェリアがイギリスの植民地で2つの国はもともとは
ひとつだったとか、世界で1番高い砂漠があるとか、知らない国のことを知ることは
大切なんだと実感しました。

写真展のことを教えてくれためぎもさんにも会場で偶然再会できて嬉しかったです。
講演の途中で娘が少しぐずって退散したのですが、もう一度写真がみたくて戻ると
今度はニジェールの布地でかばんを注文してくださったmさんとばったり!

みなさんこぼれるような笑顔で話しかけてくれて
なんだかそれだけでしあわせだな〜とほんわかした1日でした。
[PR]
a0154392_11412620.jpg
そうそう、実家から戻ると娘用にBMWのベビーレーサーが届いてました。
まるっきり旦那さんの趣味♪
わたしは車関係まったくの無知なので。。

いっちょまえにスポンサーシール?が貼ってあったり、
ハンドル操作も可能!(当たり前か。。)
まだ自分で蹴って移動することは出来ませんが乗せて動かすと
ノリノリで大はしゃぎの娘です。

旦那さんかわいいプレゼントありがとねー☆

クラクション(真ん中の赤いボタン)ぺこぺこ鳴らして毎日遊んでいます。
[PR]
a0154392_22103122.jpg
昨日は雨だったので、家族で図書館へ行ってきました。

絵本コーナーに行ってみると今まで見た事ない巨大な絵本たちがすらっと勢揃いっ
これにはびっくり!さっそく娘の前に広げて読んでみました。
(ま、すぐにあきて本の上をハイハイしてみたりと聞いちゃおらんのですが。)

ちょうど大きな絵本を借りに来ていた方が教えてくれたのですが、
読み聞かせ用の教材だとか。
たしかにみんなの前でこんなに大きな絵本を読んでくれると子どもも興奮して
聞き入るだろうなぁ〜。

それにしても大きなサイズ。
絵本はカラフルなものが多いので目に入るインパクトも大!
わたしたち大人もちょっとココロ踊るサイズです 笑)

昔からある『モチモチの木』なんかもあって見応え抜群でした。

雨の日の休日はちょっと遠出して巨大絵本のある図書館へ行くのが
我が家の日課になりそうです。
[PR]
a0154392_23363096.jpg
こちらはわたしの実家にて。

20代半ばのふたいとこが6月にヘアーサロンをOPENするそうで、
みんな揃ってカットしてもらいました。

しかも出張サービス☆
しかもしかも、兄家族(兄・お嫁さん・長女・長男)、母、わたし、娘と大人数を1日で 笑)
お嫁さんとわたしはカラー+カット
兄、長女、長男、娘はカット
母はパーマとまぁ多種多様なご注文。

0歳児ふたりを大人がとっかえひっかえお守りしながら、
わいわいがやがやみんなでお昼はお弁当を頼んで休憩しながら
次々にカットしてもらいました。

娘は前髪を揃えてもらったのですが、じっとおとなしくしておりました♪
あまりにいい子だったので思わず撮ってもらった写真です。
[PR]
a0154392_23222929.jpg
GWは旦那さんの実家へ。
人が多いのは極力避けたいけど、お出掛けはしたい!ということで
絶景スポットも求め、愛南町の高茂岬へ行ってきました。

手前にある宇和海展望タワーにものぼって、公園でランチタイムをとり、
のんびりと向かった高茂岬。

初めて行ったのですが、本当に気持ちよかったー☆
足摺岬にはよく行ったけど、雰囲気が少し重いイメージなので、また違って
スカッとしたいい気分にさせてもらいました♪

またみんなで行きたいな〜
[PR]
春の風邪恐るべし。。。
まだ咳き込んだり、身体がだるかったり、と本調子ではないです。。

a0154392_12271671.jpg
昨夜は圧力鍋にたよってごはん作り。

じゃがいもはflower nursery d.iさんとこの男爵とキタアカリをまるまる入れて、
お肉は風邪っぴきの時、お義母さんが買って来てくれたすじ肉を使わせてもらい、
いただきものを大活躍して肉じゃが完成です!

そして、器は先日実家に帰省した際に友人のお店で購入したおNEWのお皿♪

みなさんのおかげで美味しくいただきました。
ありがたいっ
[PR]
気付けば2週間も放置してしまってました。。

先週頭には西条に戻っていたものの、風邪を引いてしまい
なかなか更新できず。

義母さんに2日間泊まってもらい、娘をみてもらって病院へ行き、
今は良くなってます。

また少しずつ更新しますー
[PR]
a0154392_21545453.jpg
只今実家に帰省中。
兄のところは7歳の女の子、4歳の男の子、0歳の女の子と3人いるため、大賑わいな毎日です。
娘は、静かな日々から180度かわった環境にはじめはぽっかーんとしていたものの、
だいぶ慣れた様子で、はいはいしながら姉ちゃん兄ちゃんを追いかけてます♪

7歳の姪っ子は毎朝早朝6時半に散歩に行こう!と誘ってくれるし、
(妊婦のときに早朝散歩をしていたので、その印象が強いようです)
夕方はみんなで散歩、そして連日連夜いっしょにお風呂に入り、となかなかハードな
実家ライフ^^;たいへんです☆

a0154392_2262551.jpg
▲姪っ子と甥っ子合作の絵。
かわいいです。
兄も嬉しそうに絵を抱えておりました。
いいね~
うちの娘も絵を描いてくれるかしら~
[PR]