<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今朝は娘の熱も下がり、ひとまず安心。
咳は少しまだ出るけど、いつも通り遊んでます♪

a0154392_11123929.jpg
昨晩旦那さんからのリクエストに応え、バターロールを焼きました。
先日失敗したのでリベンジですっ

今回は上手に焼けて、今朝は卵やハム、きゅうり、トマトなどを挟んでいただきました♪
[PR]
昨日から調子が悪い娘。
咳と鼻水に続いて、熱が出てしまいました。
産まれてもうすぐ1年3ヶ月。はじめての発熱><。
38.2まであがって身体がぽかぽか、咳で眠れず、鼻水で息がしにくい状態。
夜中に旦那さんも起きてきてくれ、ふたりで首もとや脇の下、鼠蹊部を冷やしたり、
頻繁に着替えさせたり。
子どもが調子悪いと親は心配でなりません。

食欲あるからはやくよくなるといいんだけど。。。
a0154392_10191842.jpg
▲写真は先日児童館に遊びに行ったときのもの。
はやく元気になって走り回ってほしいです。
[PR]
a0154392_23592959.jpg
今夜はお手製フォカッチャとたらこパスタ。

フォカッチャ久しぶりに焼きました。
上手にできるかどきどきしながらこねこねこねこね…♪

焼き上がりばっちり、味ばっちりの仕上がり(^^)

次はローズマリーやガーリック味に挑戦してみたいっ
[PR]
a0154392_15504051.jpg
先日丹原のひなのやさんへ行ってきました。

秋からはお茶も楽しめるようになるそうです♪
a0154392_15554570.jpg
娘といっしょに一足お先に楽しんできました。

*********
ポン菓子のひなのや
営業時間:木・金・土 11:00~16:00
愛媛県西条市丹原町高松甲925-2
TEL 0898-68-0833
[PR]
a0154392_1541133.jpg
▲幅 約30cm×高さ 約25cm マチ 約10cm ポケット1つ

10月28日のイベントに向けて、少しずつ制作に励んでますっ
写真は先日ガーナから届いたばかりの水玉生地のトートbag。
きれいな水色帆布と組み合わせました。
内布は今回からぼこふわのリネン生地を使用♪素材のやわらかさが好きです。

:オーダー可能です:
[PR]
a0154392_8103174.jpg
眠たくなるとわたしによじ登ってきて、のっかって甘える娘。

重いけど、気持ちいい。。。
[PR]
普段土日が休みとは決まっていない旦那さん。
シフトのまわりで休みが今回ちょうど土日に重なり、
松山から義姉ちゃんも遊びに来てくれたので、
みんなで四国中央方面へドライブしてきました。
a0154392_1359351.jpg
a0154392_13594721.jpg
▲ランチはAmalfiへ。
ここのカルツォーネ大好きーっ旦那さんに一口もらって食べました♪
わたしはトマトとエビのパスタを注文。写真撮り忘れ><。
どれもとにかく美味しかったです!!!

その後は新宮へ向かい、お目当てのチャーズケーキをお買い上げ♪
まさにチーズ三昧の1日でした。
[PR]
a0154392_9464544.jpg
今月のはじめ実家に帰った際、友人に依頼されたステテコ。

インド綿で生地がとても薄いので来年の夏までに作ってくれたらいいからと言ってくれてたけど、
あまりに生地がツボだったので、即制作(^^)♪

涼しい1枚完成です。
[PR]
こちらも生地持ち込みのオーダーbag。
a0154392_21373773.jpg
幅 約30cm×高さ 約25cm マチ 約10cm ポケット1つ

自分用に作ったグリーンbagもお気に入り。

sou・souホームページを眺めているとおもしろい生地に目を奪われてわくわくします♪
[PR]
a0154392_11163411.jpg
生地の持ち込みorderをいただき、トートとショルダーを制作しました。
▲ショルダー:幅 約30cm×高さ 約25cm マチ 約10cm ポケット1つ
(折り曲げた時のサイズ)
 トート:幅 約30cm×高さ 約25cm マチ 約10cm ポケット1つ

ショルダーは焦げ茶色、トートは濃い赤色のバッカス生地を組み合わせに
選んでいただきました。

花や植物に携わるお仕事をされている方からのご注文だったので、
選ぶ生地も花柄なんだなぁ〜と作りながらふと考えてしまいました^^

きれい色のbag、気に入っていただけるといいな♪

***
デザイナーさんの生地やお気に入りの生地での持ち込みオーダーもお受けしています。
持ち手や底部分の色の組み合わせなどご相談のうえ、制作します。
[PR]