「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

来月17日18日、四万十の友人がしている陶芸教室での『手作り雑貨展』に
ポン菓子のひなのやさんと出店します。
(当日はわたしもひなのやさんも現地には行けないので商品のみの参加となります)

11月2日〜4日は教室の生徒さんたちの作品展も行われるそうです。
ぜひお立寄ください。

a0154392_14442119.jpg


a0154392_14443092.jpg
▲DMどちらもかわいかったので♪親子の手が写ってるほう大好き。


埋木舎 集窯  四万十市磯ノ川

[PR]
a0154392_1430667.jpg
▲日曜のイベントで旦那さんが掘り出して来た不思議なキャラのお人形さん。

娘が命名☆左:カォッティくん 右:ブーティーちゃん♪
(娘が人形に話しかけたときにそう聞こえるので 笑)

イベントでブースに飾っていたら、このおふたり大人気!!!
ブーティーちゃんはもはやきもかわいい感じ…?

そんなこんなでうちの家族に仲間入り。どうぞよろしくお願いします。

***
昨日は娘のたまごの負荷試験のため、半日入院してきました。

たまごを10分以上固く茹で、黄身と白身に分けて、黄身の8分の1からスタート。
食べて15分後、反応がなければ黄身半分を食べてみて様子を見るというもの。

幸い反応は出ず、少しずつ黄身から試していけるようになりました。

焦らずゆっくりと、食べれるようになってほしいと思ってます。
[PR]
a0154392_11203642.jpg
鞄のページを整理しなければ思いながらずるずると…

topbag designページをやっと更新しました。

覗いてみてくださいね☆
[PR]
今日のイベント、心配していた雨もほんの少しだけで、
日中暑いくらいのいい天候に恵まれ、楽しく、無事終了しました。

5sac.ブースに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
CRAFT COOさん、スタッフの方々、関係者のみなさま本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまです!!! お世話になりましたっ

a0154392_2226376.jpg
▲5sac.ブースです。カラフルにディスプレイ♪ツバメ柄が大人気でした。

a0154392_22292911.jpg
はじめから終わりまで大にぎわい。たくさんの方といっぱいお話できてうれしかったー!
ブログ見てます。と声をかけてくれる方や、
お会いしたかったんですとブースに立ち寄ってくださった方々。
いつも励みになります! ありがとうございました。

a0154392_22322879.jpg
高知の安芸や四万十からは友人が会いに来てくれましたー^^
数年ぶりの再会もあって、何度もじーん。。。
本当に、ほんとうに、ありがとう。
写真左は、娘と同じ7月7日の七夕生まれの友人の男の子との初対面写真☆
同じ日に出産って今でもびっくりです。

そして、さいごに昨日から泊まりがけで手伝いに駆けつけてくれたお義姉ちゃん。
サプライズで駆けつけてくれたじいちゃんばあちゃん。
いつもありがとう。感謝でいっぱいです。
家族みんなのおかげでイベントに出店することができました!
[PR]
a0154392_10251137.jpg
明日のイベント準備着々と進んでいます。
今朝も娘が起きるまでに猛スピードで撮影。
となりの奥さんも途中で出て来て、エールをおくってくれました^^

明日はお天気崩れるそうですね。。。
今日は天気いいのになぁ〜明日ももちますように。

雨天決行!!豪雨中止らしいです。
楽しみにしていることがたくさんあるので、明日はどうか晴れますようにっ!

イベントの詳細はこちら→(←click)
[PR]
a0154392_17134821.jpg
ガーナ生地でペンケースや鍋つかみなどの小物も制作しました。
ペンケースはミシンの先生にいろいろとたすけてもらって、完成。

a0154392_1715828.jpg

a0154392_17151959.jpg

a0154392_17153197.jpg
鍋つかみは中にキルト芯ではなくスポンジを入れ込んでいるのでふかふかで厚いです。

並べるとこんな感じ↓
a0154392_17172095.jpg
28日のJoint Market at 新居浜マイントピア別子に持って行きますのでぜひ手に取ってご覧ください♪
[PR]
a0154392_17255318.jpg

a0154392_1726623.jpg
新柄のイエローツバメの新作トート・ショルダー制作♪

キャメルと合わせるとあったかい秋色のかばんになりました。

夕方、外で撮影していたら風が冷たくなって薄着だと肌寒い。

撮影のため、かばんの中に娘が遊ぶ風船を入れていたらすぐにバレて
何度も取り上げられてしまいました^^;

母のうしろでずっと風船をおっかけていた娘。
歩き方もかなりしっかりとしてきました。
[PR]
a0154392_8181645.jpg
昨日、娘が昼寝している間にいそいそと制作をしていたら
ピンポーン♪とcajitsuさんが来てくれて、↑のレシピ本をプレゼントしてくれました。

cajitsuさんのネットショップのかわいいモデルちゃんでもおなじみの
aruちゃんがなんとこのレシピ本の中でもモデルをつとめてます^^
笑顔がたまらなくかわいいw

この本はKhanamさんのレシピ本で、卵と乳製品を使わないマフィンとスコーンの作り方が
紹介されています。
まさに欲しかった1冊!!!
cajijtsuさんありがとうございます。作ります☆

***
娘が昼寝から覚めると、ミシンの先生のもとへ。
先生のお孫さん(3歳の男の子)が、とってもやさしく娘と遊んでくれて
母は大助かりでした。
*先生の娘さんがつねにふたりを監視してくれたおかげも大!!!ありがとう!!
a0154392_8311466.jpg

[PR]
a0154392_1124342.jpg
日曜日に義姉ちゃんに娘を預けてかばん作りに没頭させてもらいました☆
おかげで火曜には写真の5点が次々と仕上がりました。
ありがたいっ

写真下、ショルダーbag左端はオーダーかばん。
かぼちゃ?柄も人気です。

a0154392_11271249.jpg
10月28日のイベントに向けて、かばんのリーフレット的なものも手作りしました。
紙の端はミシンで縫って製本です☆
ミシンのイラストも描きました。

その他、少しずつですが、ホームページのほうも更新しています。
イベントページもぜひチェックしてください→(←click)
[PR]
a0154392_11203954.jpg
歩けるようになってから、外に出掛けたがる娘。

先日もひなのやさんに行ったあと、近くの運動公園へ寄ってお散歩。
運動場の隅っこで、ひたすら真剣な表情でもくもく歩く娘。
バランスとるために両腕があがってかわいいです♪

雨が続くとどこ行こうかな〜と悩みますが、家の中でも案の定大暴れの日々です^^;
[PR]