「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0154392_17282811.jpg
ボディバッグ7点仕上がりました♪
新しい色のツバメ柄や新柄も加わりなんとも鮮やか!!

1点1点のかばんの詳細はこちらです→(←click)

今週末のイベントに持参しまーす^^
イベントの詳細はこちら→(←click)
[PR]
a0154392_11474775.jpg
昨日は昼間はいい天気だったけど夕方冷え込んだので、
ちょっと前に旦那さんが娘のために用意してくれたN-3Bカバーオールを着せてみました♪

もっこもこであったかそう〜♪
本人もるんるんで走り回ってました。

これから寒い冬。
ヘビロテまちがいないです^^
[PR]
a0154392_11323282.jpg
▲12月2日に新居浜中央公園で行われるJoint Marketに参加させていただきます。

今年最後のイベントに新作のボディバッグも数点持って行きたいと思います。

逢いたい人がいっぱいでこれまた楽しみ!!!

a0154392_11363374.jpg
▲ボディバッグ:さらにグレードアップしました☆
[PR]
a0154392_15535251.jpg
▲ウエストポーチ 幅 約30cm 高 約15cm マチ 約10cm 内ポケット2つ 背面1つ

左利き仕様のオーダーウエストポーチ。
本日完成。神奈川にお嫁入りです。

5sac.のロゴを表に持ってきてと言ってもらえてなんだか嬉しかったです^^

ありがとう。
[PR]
a0154392_10361330.jpg
いつもお世話になっています西条の『夢の服地 TAKAI』さんからのお仕事で、
カフェエプロンのデザインと制作をさせていただきました♪
(↑写真はTAKAIさんよりお借りしました☆)

素材はリトアニアリネンのキッチンクロスと麻のキャンパス地。
個人的に大好きな布地の組み合わせです。

TAKAIさんのblogに素敵な写真入りで詳しい説明がありますので
こちら→(←ckick)をぜひご覧ください。

エプロンの中央には同じリネン素材で大きなポケットを、
うしろ部分には携帯が入るサイズほどの小さなポケットを付けてます。
2枚の素材が重なったデザインだけど、エプロン自体が重くならないように
前のリネンは短めに、ポケットは上の方に付けて軽めに仕上げました。

TAKAIさん、ありがとうございました。
エプロン作り楽しかったです〜^^

リネンの種類もほかにもたくさんありますので、ぜひTAKAIさんで
いろいろ手にしてみてくださいね♪
わたしも自分用作ろうっと。
[PR]
a0154392_1603692.jpg
今日明日と四万十で開催している『手づくり雑貨展
今日の様子を友人が送ってきてくれたのでupします。

午前中は横なぐりの雨だったと聞いていたのでちょっと心配していたのですが、
午後からは晴れ間が見え、たくさんの方が訪れていたそうです。

友人hiromiのふんわり優しい作品と、生徒さんの作品がたくさん並んでいます。
hiromiの器:blog→(←click)

西条からはポン菓子のひなのやさんもいっしょに商品のみ出張中。
冬のチヨコはもう完売したそうですよー

明日もたくさんの方が来てくれますように。

hiromi、fukujiro、risaちゃんありがとう☆
明日もお世話になりますっ
[PR]
a0154392_17333825.jpg
▲ボディバッグ 幅 約30cm 高 約15cm マチ 約10cm 内ポケット2つ

試行錯誤を重ね、新作のボディバッグ完成しました。
詳しくはこちらのbag designページにあります。ご覧ください。

明日からの四万十でのイベントにも並びます^^
a0154392_17381678.jpg

[PR]
a0154392_14145089.jpg
▲夏のフレーバー『グリーンティーひなポン』と『黒大豆ポン』

丹原にあるポン菓子のひなのやさん、この11月から
夏に引き続き、冬の限定フレーバー『冬のチヨコ』が登場してます。

今回からパッケージも少し変わってますよ〜
黒大豆ポンのほうは豆なので、鳩のイラストを描かせてもらいました^^
a0154392_1420513.jpg

a0154392_14201551.jpg

チョコも黒豆もとまらない美味しさです。

今月22日からはお茶席もオープンだそうです!!!

*********
ポン菓子のひなのや
営業時間:11:00~16:00(今月22日より火〜日営業)
愛媛県西条市丹原町高松甲925-2
TEL 0898-68-0833

[PR]
a0154392_1461876.jpg

a0154392_146744.jpg
先日、ばあちゃんといっしょに大洲の稲荷山へ行ってきました。
まだ少し早かったけど、きれいなグラデーション!!!
娘も大はしゃぎの1日でした。

a0154392_1473182.jpg
↑この写真がお気に入りの1枚♪
[PR]
a0154392_1334591.jpg
先日cajitsuさんからいただいたkhanamさんレシピをたよりに
マフィンを手づくりしてみました。

素朴でとても優しい味。
わたしも好きです。

娘はどっちかというと抹茶が好みのよう。
味覚は母親譲りかな。
[PR]