<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0154392_22355475.jpg
丹原にあるポン菓子のひなのやさん。
行くたびにお店の雰囲気が素敵に変身していて、毎回ぽわーんと長居してしまいます^^

a0154392_22374143.jpg
先日より、お店でも出されてるコーヒー豆『ひなのやブレンド』が
お持ち帰りも出来るようになったそうです。

今回もパッケージのスタンプを担当させていただきましたー!!
ひなのやさん×branch coffeeさんをイメージしたデザインです。
ありがとうござました☆

豆のままでも挽いた豆でもどちらも選べるそうです^^
わたしもさっそく挽いてもらいました♪

a0154392_22455991.jpg
娘はポン菓子に夢中です☆
[PR]
今日は昼間いい日差しが降り注いでたので、娘と散歩に行ってきました。

途中立ち寄ったcajitsuさんでわんちゃんと戯れて大はしゃぎの娘^^
a0154392_19273531.jpg
黒のトイプードルのdoleちゃんがかなり激しく遊んで♪遊んで♪と体当たりしてきても全く動じない娘。
もくもくとdoleちゃんに触ったり、覆いかぶさってこられてもじっと耐えたり^^
cajitsuさんも言っていたけど、子どもにしては珍しい対応だったそうです☆

動物好きな子に育ってほしいので、母はうれしいです♪

その後、cajitsuさんにさつまいものお裾分けをいただきました。
『甘太くん』という大分のお芋で、名前のとおり糖度が高くしっとり!!
これはくせになりそうです。
a0154392_19332882.jpg
cajitsuさん、ありがとう☆

***
午後からは昼寝しない娘をお馬さんしたり、追いかけっこしたりとどうにか疲れさせようと
がんばってみるもあえなく失敗。

合間に【プレッツェン】をこねこねしました。
a0154392_19365957.jpg
今夜はクリームパスタとこれに決定。
[PR]
a0154392_19164128.jpg
新居浜のユリイカさんに教えてもらったカフェ『KIKO&YVAN』に先日行ってきました♪

隠れ古民家カフェ♪
すっごくセンスが良くて真似したいとこがたっくさん!!!
憧れます。

ユリイカさんの木の器も料理に使われていました。
雰囲気がぴったり。いいわぁ〜♪
a0154392_19231625.jpg
ランチも1皿1皿優しい味で、お味噌汁も具沢山。ほとんど娘にもってかれました^^;

うちからもかなり近いので、またゆっくり行きたいお店です。
[PR]
a0154392_14311815.jpg
先週は予定みっちりで充実した1週間でした。

写真は義弟くんの前撮り撮影にて。
息をのむ美しさの花嫁さんに娘もろとも始終うっとり。

あまりに綺麗だったので、許可を得てアップ☆

この日は1日しあわせな笑顔に囲まれて、穏やかな撮影日和でした。

本当に本当にオメデトウ!!
[PR]
a0154392_9264632.jpg
しあわせのパン』を観て、とってもしあわせな気持ちになって、
またまたシナモンロールを夜な夜なこねこね。

パン生地をこねる時間って好きです。

***

a0154392_9334464.jpg
先日見つけた『歩粉』の焼き菓子レシピノート。
さつまいものバターケーキがどうしても気になり、作ってみました☆

a0154392_9293956.jpg

a0154392_9295710.jpg

さつまいもがたくさん入って見た目にもかわいいケーキ。

ケーキもパンも少し温めて食べると美味しいです♪
[PR]
a0154392_1159419.jpg
携帯の写真を整理していたら、娘の小さな手が写り込んだ写真を発見♪

とりあえず、ちょっと触ってみてから、、、つかむ 笑)
[PR]
先月いただいていたオーダーかばん2つ完成です。

1つ目は大きな大きなトートバッグ。
サイズは幅約60cm×高さ約60cm マチ約20cmとほんっとに大きい。
a0154392_11375750.jpg

前回もマリメッコの柄でオーダーいただいた方からのご注文。
今回は2012年の限定色の生地。この柄『ホコリタケ』というきのこ?みたいです。
カラフルでかわいいっ
子どもさんのための荷物bagとして使ってくれる予定です。
Iさん、いつもありがとうございます。

***
a0154392_11464149.jpg
こちらはガーナ生地のflower柄でのミニショルダー。
幅 約30cm×高さ 約25cm(折りたたみ時)マチ 約10cm
こちらも2年ほど前にショルダーを購入してくださったお客さまからのリピートオーダーです。
a0154392_1155146.jpg
▲前回買っていただいた麻ステッチショルダー。
12月のイベントでもショルダーを掛けて来てくれていて、とても嬉しかったです。
Kさん、ありがとうございます。

2点、近日中にお届け予定です。
[PR]
a0154392_1132319.jpg
うちで使うスリッパをもう何年も探しているけど、コレというものに出逢えず。。

そうだ、作ってみようっと思い立ち、好きだったガーナ生地で2つ作成。
このコーヒー柄と赤と紺のバティック柄は人気だったため、
鞄が作れるほどは残っていなかったのでハギレを使いました。
生地がなくなると淋しいけど、こうやって使えるものにかえると2度楽しめる♪

旦那さんは右のスリッパ。足に合わせて大きいサイズにしました。

娘用のスリッパもちょっとずつ取りかかろうかな♪
[PR]
a0154392_2226985.jpg
ポン菓子のひなのやさんに先日大豆ポンをお願いしていたので、
今日は出来上がりを受け取りに行ってきました。

普通の大豆もポンできるそうですよ〜
味は生姜砂糖にしてもらいました。

優しい甘さと香ばしさにつられてついパクパクと口に運んでしまいます♪
娘も喜んでぽりぽり。上手に食べます。

ひなのやさん、ポン菓子以外にもお茶や雑貨なども多数取り扱っています。
なかでもオススメは出雲のお茶と四万十の陶器ですー!!
(どちらも実は友人とこなので、ここで宣伝☆)

ぜひこちらも手に取って味わってみてください。
西製茶所 ←click
集窯   ←click

[PR]
a0154392_22221064.jpg
かもめ食堂のレシピを見ながら、シナモンロール初挑戦。

ちょうどにおいに誘われて起きて来た旦那さんと焼きたてをはふはふ食べて、
残りは明日のお楽しみ。

シナモンロールを食べたらまたかもめ食堂が観たくなった♪
[PR]