<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0154392_14204090.jpg
昨日は旦那さんからのバースデープレゼントで、高松ドライブに連れて行ってもらいました♪

高松にはちょくちょく遊びにいくけど、商店街に行くのは数年ぶり。
久しぶりの高松商店街は見違えるほどに都会になっていてびっくりしました!

気分が高ぶるなか、行きたかったお店『dodo』さん→『GRAPH』さん→『まちのシューレ963』さんと、
はしごして来ました〜^^

ほかにも寄りたかったお店があったけど、ちょうどお休みだったので次の機会に。

大人の都合でたくさんのお店に寄って遊んでしまったので、
帰り道で旦那さんが娘のためと、わたしのため?に『KITOKURASU』さんにも寄ってくれました。
実は去年も誕生日前日に行ったので、ちょうど1年ぶりでした。←去年のblog^^
a0154392_14333813.jpg
最近大の滑り台マニアな娘☆
滑り台を見ると猛突進!!かわいい木製のぞうさん滑り台を何度も何度も楽しみました。
木製のブランコに乗って、ハンモックも初体験☆
いっぱい遊んだあと、お店をゆっくり回っていたらもう夕暮れ。

夕ご飯も旦那さんからのプレゼントで丸亀の『一鶴』に。
美味しかった〜〜〜

想い出いっぱいプレゼントいっぱいのバースデーをありがとう♪
[PR]
a0154392_16243551.jpg

a0154392_16245989.jpg
新作:::ガーナ生地のボディバッグ完成です。

詳細はこちら←click にアップしています。

色鮮やかでこれからの季節には使いやすいきれいなブルーです。

今回もファスナーは両開き+革タグ付き。
マットな黒い革を合わせてみました。
[PR]
a0154392_16131618.jpg
静かに遊んでるなぁ〜と娘のほうに目をやると、、、わたしのぬくぬく靴下をこっそり履いてました^^

中途半端に履いて、『よしっ!!』と立ち上がり、
『よいしょ!よいしょ!』とリビングをぐるぐる回ってました^^;

最近着替えも自分でしたがったり、箸で食べようとしたり。。。
もちろんまだまだなんですが、好奇心旺盛で気持ちばかりが先走っております。

今日はベビーカーなしで散歩にも出掛けたんですが、いつの間にか長い距離を
歩けるようになってました。

日々成長なんですね。
いやぁ〜母さんびっくりしたよ。
[PR]
a0154392_21563378.jpg

a0154392_215647100.jpg

a0154392_21565712.jpg
先週の土曜日は義弟くんの結婚式で道後へ行ってきました。

義弟くんらしい、式と披露宴。
笑いあり、涙ありで感動しっぱなしの1日でした。

娘も無事、エンゼルサービスの大役とつとめたので、わたしたちも一安心。
よくがんばりました☆

ずっとずっとお幸せに♪
おめでとうーーー
[PR]
a0154392_14582531.png
▲NEWタイプのボディバッグ完成です♪

レトロなストライプ柄のインド綿で、各1点限り。
カラフルな配色が目を引くざっくりとした質感の生地です。
おかげさまで紫のストライプの方はsold outとなりました。

newタイプはファスナー両開きで革タグ付き。
さらに使いやすくなりました☆

残り生地でトートbagも制作予定です。

*お問い合わせ等がありましたら、こちらからお願いします。←click
[PR]
a0154392_10403122.jpg
バレンタインに向けて、娘といっしょにクッキー作り。

*1日目は生地をのばして型抜き作業。(写真左)
昔作っていたダブルガーゼのハンカチを三角巾がわりに頭につけて、
いっちょまえに綿棒でのばして、型抜きのマネ?もして、手伝ってくれました♪

*2日目は焼き上がったクッキーにデコレーション。
チョコペンは大人でもうまく描くのは一苦労。
ここは一応マネだけしてみた娘 笑)

なんとか、なんとかバレンタインに間に合いました〜^^
クッキーはたくさん焼いたので、家族みんなにプレゼントします。

a0154392_10463899.jpg
こちらはわたしから旦那さんへのバレンタイン。
『ガトー緑茶』です。
ホワイトチョコ×緑茶+ゆで小豆の組み合わせ。
見た目は少し悪いけど、濃いリッチな味わいに♪
[PR]
a0154392_10355739.jpg
友人の子どもちゃん(小学2年生)からのオーダーで、ガーナのグリーンドット柄ペンケース。
サイズは幅 約23cm 高さ 約10cm マチ 約7cm 
*表面外ポケット(マジックテープ付き)内ポケットあり

大きなペンケースなのでたくさん鉛筆やペンが入ります♪
[PR]
a0154392_8708.jpg
ボディバッグをお届けに行くと、5sac.のコーヒー豆麻袋リユースヴァージョンのショルダーを
お客さんがママバッグとして使ってくれてました♪

ありがとうございます。うれしいな♪

今年は麻生地復活させたいと思っています。
カラフルなガーナ生地も好きだけど、やっぱり麻の生地にいつも目がいってしまう。
なので、だいぶトートやショルダー、ボディバッグと鞄の種類も広がって来たので
今年はもっと自分らしくデザインバッグを作れたらいいなと思います。
(今年の目標立てるの遅いけど^^;)

***
a0154392_8122651.jpg
先週はミシンの先生から巻き寿司のお裾分けと白菜、大根など野菜をたくさん頂きました♪

ありがとうございます。

先生の巻き寿司が大好きで、旦那さんと娘とあっという間に食べちゃいました^^
具も10種類入っていてボリューム満点!!

いただいた野菜で大根サラダと、この日の献立は蓮根のきんぴらと白菜スープにしました。

ごちそうさまです♪
[PR]
a0154392_2185778.jpg
島根のお茶屋さんの友人に先日お願いして送ってもらった緑茶パウダーを使って、
パウンドケーキを作ってみました♪
緑茶+ゆで小豆の組み合わせ。焼き上がりも緑茶の香りが広がっていい感じ!!

粉末なのでそのままでもいけるし、ケーキなどにも使えるので
とっても便利♪
バレンタインはガトー緑茶を作ってみようかな。

a0154392_2195577.jpg
↑送ってもらったお茶たち。
新作のお茶『福来紅茶』に只今ハマってます♪
福が来るなんて♪ネーミングも素敵!!
プレゼントにも喜ばれましたよ〜
ちょっぴりスパイシーでチャイのような味。
ストレートで飲んだり、少しミルクを足したりといろいろ楽しんでます。

西製茶所 ←click
[PR]
a0154392_17101052.jpg
長い間模索中だった子どもリュック、やっと形になりました。

第一弾は娘用に。
naniiroのダブルガーゼ生地にBon Pocheのアップリケを付けて
ふんわりと仕上げました♪
a0154392_17183463.jpg
さっそく公園で娘に背負わせると、もぅ大はしゃぎ♪
リュック背負って走る走るっ!!!

a0154392_17193196.jpg
子ども用は前にハーネスを付けているので肩はずれを防止できます。

リュック表面下部に小さなポケットあり、
本体のファスナーは両開きになっているので便利です。
荷物もかなり入ります^^

a0154392_17213453.jpg
1歳半の娘には少しだけ大きいようにも思えるけど、長い間使えそう♪
紐の長さも調整可能です。

お揃いの生地で大人リュックも作ろうかなと思案中☆
[PR]