「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0154392_1551336.jpg
8月から予定していた鞄展、CRAFT COOさんのご好意で本日搬入が無事完了しましたので、
一足早く、31日(水)から開催の運びとなりました。

a0154392_15522778.jpg
入り口はこんな感じに^^
a0154392_15531381.jpg
surplus bagの他に、ガーナ生地で制作した鞄たちも並びます。

同時に古道具のリメイク家具を制作されているan-buさんも味のある素敵な家具を搬入されてました^^

a0154392_16125220.jpg
こちらはCRAFT COOさん雑貨スペース。
a0154392_1613385.jpg
CRAFT COOさんたちが立ち上げた『生平(きべら)』というブランドのシルクのT-シャツ。
肌触りがなんともやわらかくて、贅沢な1枚です。
みんなのコーヒーさんのコーヒー染めで作っているらしく、1枚1枚少しずつ色が違います。
肌になじむ自然な優しい色合い。

ぜひお立ち寄りください。

CRAFT COO
新居浜市若水町2-1-18 2F
0897-47-2552
OPEN:月・水・金 10:00〜16:00


鞄展詳細はこちら→
[PR]
a0154392_18192912.jpg
前回のLサイズに続き、エプロンSサイズ完成です^^

こっちは少し緑が濃いテント生地で制作。
身体に添うので、持った感じより身につけたほうが軽く感じます。

このエプロンの形がすごく好きなので、自分用も作りたいなぁと思ってます^^
[PR]
a0154392_15165043.jpg

a0154392_1517124.jpg
まるで5つ子ちゃんのような鞄たち。

実は3つのテント生地をいろいろと組み合せて作っています^^

似たように見えても、所々微妙に違う鞄たち。

8月からの鞄展にこの子たちも並ぶ予定です。
もうすぐなので、準備に励んでおります^^
[PR]
a0154392_15195766.jpg

a0154392_15201076.jpg
いつものテント生地でかちっとしたキャンプエプロンを制作。

目のつまったコットンなので、重くなく着やすい感じ。
作業するにももってこい^^

これはLサイズなので大きめですが、サイズを変えて何枚か作ってみようと思います。
[PR]
a0154392_13581361.jpg

a0154392_13582794.jpg
新しく入荷したusedのテント生地を使用してボディバッグを作りました。

修繕部分をフル活用して、今回は外側にもポケットを付けたタイプに仕上げました。
この生地はほつれをミシンで何度もたたいていたり、違う布地を縫い付けていたりと
制作意欲がどんどん高まる生地です^^

テントを広げて、鞄のどの部分に使おうかと悩むのも楽しい時間。

この鞄も来月新居浜のCRAFT COOさんでの鞄展に並びます。

CRAFT COO
新居浜市若水町2-1-18 2F
0897-47-2552
OPEN:月・水・金 10:00〜16:00

[PR]
a0154392_13317.jpg

a0154392_1325727.jpg

a0154392_133847.jpg
テント生地2種と焦げ茶色のバッカスをつぎはぎして作ったショルダーです。

テントの端の金具部分を使っていて、折り曲げたときに留めれるようデザインしました。

3色ストライプが新鮮♪
お気に入りの鞄です。
[PR]
a0154392_1804018.jpg
昨日の夕方、大三島のLimoneさんへ行ってきました。
数年前からハンカチのデザイン等でお世話になっていて、お店にもずっと行ってみたいと思いながら
なかなか行けずにいたのですが、やっと、やっとたどり着けて感動です^^

a0154392_1855385.jpg
↑リモーネさんとの久しぶりの再会に話し込んでいたのですが、入り口で娘が
『ちっち!!』と叫んでおりました ^^;

a0154392_18121026.jpg
レモンのアイスモナカ、最高に美味しかったです!!!!!
[PR]
a0154392_16174659.jpg

a0154392_161758100.jpg
オリーブ色のテント生地×キャメルのバッカス生地の組み合わせのリュック完成。

いい色合いですっ
[PR]
a0154392_834719.jpg
持ち手が赤いシートベルトのとシートベルト金具+ロープの2種類のbag。

ちょっとお出掛けサイズ^^
[PR]
a0154392_15213149.jpg

a0154392_15214281.jpg
鞄展に向けて。

大きな手提げbag。
テント生地はポンチョにもなるタイプだったので、その部分を使ってデザインを個性的に。
裏側にも端っこを利用したポケット3つを付けました。

持ち手は生成りがかったロープ。
かなりたくさん荷物が入ります。
[PR]