「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0154392_729664.jpg
a0154392_729451.jpg
海外旅行の防犯対策リュックのオーダーをいただき、
ここ数日頭を悩ませながら制作。そしてやっと完成しました☆

一見、普通のリュックのように見えて、表部分はファスナーもポケットもどちらもダミー。
そのかわり、うしろが上下にぱかっと大きく開くようになっています。
内側にはパスポートがすっぽり入るサイズのポケット付き。

海外では、背中に背負うリュックはどうしてもうしろから狙われてしまいがち。
これならスリに狙われても大丈夫^^

今回のオーダーも本当に勉強になりました。
ありがとうございました!!!
[PR]
ここ最近娘と手作りしたものをまとめてup♪
a0154392_7175449.jpg
↑先週の敬老の日にじいちゃんばあちゃんへ贈ったプレゼント。

ベースはほとんど母が作ってしまったけれど、葡萄の折り紙の色合いなどは
娘が時間をかけて悩みながら作成しました^^

a0154392_721175.jpg
こちらはおうちでドーナツ作りの図。
娘のおともだちがドーナツ大好きと知り、作ってお出迎え^^

先週は初めての親子クッキングにも参加してきました。
a0154392_722482.jpg
↑はじめはやる気まんまんだった娘は開始10分ほどで脱出っ笑)

a0154392_724657.jpg
作ったのは炊飯器で作れるまあるいケーキとフルーツゼリー。

この日はお月見だったので、帰宅後お団子もこねこね。
a0154392_7245964.jpg
夜は親子3人でお月見散歩しながらお外でデザートタイム。

***
ほんとに成長はあっという間。
いろいろできるようになり、好奇心旺盛の娘。
これからもいろんなことに挑戦してほしいな〜^^
[PR]
もう、かれこれ5年以上のおつきあいをさせてもらっいるパン豆のひなのやさん。
a0154392_17232128.jpg

a0154392_1724144.jpg
このたび、ギフト箱デザインとリーフレット完成^^
今回がっつり、ひなのやさんのイメージイラストを描かせてもらいました!!
ポン菓子の機械はギフト箱へ。店内雰囲気イラストはリーフレットへ。

a0154392_17242951.jpg
↑原案イラスト。
ひなのやさんの雰囲気を壊さないよう、何度となくライトボックスに向いました。

こうして完成品へとたどり着けて、達成感となんとも言いようのない安心感で胸いっぱい^^

***
ギフト箱にはポン菓子3点のほか、もうすぐリリース予定の小さなサイズのポン菓子5点が
入る予定だそうです^^

これからの贈り物に、ぜひ ひなのやさんのパン豆を^^
[PR]
a0154392_5242314.jpg
2歳の男の子のママさんから、保育園bagのオーダーをいただきました。

着替えやおむつがたくさんということで、サイズは大きめに、
内側には連絡帳がすぽっと入るようポケットを付けて。


子どもちゃんといっしょに生地を選びに行ったら、
このアンパンマンの生地の前から離れなかったそうな 笑)
子どもはアンパンマン大好きですよね〜。

うちも毎日『アンパーンマーン!!』と大声で叫んでます^^
[PR]
a0154392_16312183.jpg

a0154392_16313439.jpg

a0154392_1631588.jpg

丹原の四季彩農園さんの撮影へ行ってきました。

家族で農業をされているので、みなさんの写真を撮らせてもらったり、
葡萄や風景の撮影をしたり。

お邪魔する度にいつも、時間がゆったり流れていて素敵な農園だなぁと感じます。

a0154392_16425534.jpg
娘は農園を走り回ったり、案の定撮影中騒いだり><;
それでもみなさん笑顔で対応してくださり、感謝でいっぱいでした。

出産前からずっとお世話になっていて、出産後も気にかけてくださり
声をかけていただけてしあわせです。

四季彩農園さん葡萄狩りはあと2週間ほどで終了予定だそうです。
ぜひぜひ、今だけの味を体験してくださいっ

四季彩農園
〒791-0524
愛媛県西条市丹原町高松2008
Tel.Fax0898-68-7936
10:00-1600
定休日 月

[PR]
a0154392_1852722.jpg
最近どんどんママゴトが進化してきた娘に、フェルトで作ったお弁当setをプレゼント。

空いてる時間にちくちくコトコト進めていたけど、まだまだ数が少ない。。
今後は卵焼きなどのおかず類、フルーツなどを増やしていけたらいいなぁと計画中です^^

a0154392_1881911.jpg
↑こっちは約1年前に作ったパンset。
ドーナツがお気に入りでパクっと食べるまねをしたり、わたしに食べさせようとしてくれたり。

楽しそうに遊んでいる姿を見ると、また作ってあげたいなぁ♡と思う反面、
おもちゃが増えて、後片付けがまぁまぁたいへんなことも…^^;
[PR]
a0154392_2361517.jpg
丹原のパン豆のひなのやさんの新企画のご紹介^^

結婚式や内祝いなど、記念日に合わせて自分たちだけのオリジナルラベル入りポン菓子が
作れるそうです。

詳しくはひなのやさんblogにてどうぞ→(←click)
[PR]
a0154392_22445039.jpg
先日オーダーいただいたノートパソコンのカバーケースと、付属品収納ポーチ。
どちらもガーナ生地でカラフルに^^

パソコンのカバーケースだけあって、今回は表生地に接着芯+裏地はキルティング、
さらに、生地と生地の間にスポンジ芯を挟んで頑丈に仕上げました。

a0154392_22461665.jpg
旅に出るときにも持ち歩くそうなので、トート型に。

初めてのカバーケース作り。
試行錯誤もありましたが、無事お届けできて良かったです。
[PR]
今日はCRAFT COOさんへ鞄展の搬出と、ご挨拶に行ってきました。

台風で搬出をずらしてもらってたのですが、午前中にお伺いすると
偶然、前回オーダーいただいた方と再会することもできて、嬉しかったです^^
鞄展 気にかけてくださり、ありがとうございます!!

a0154392_1758566.jpg
↑CARFT COOさんから発注いただいていたガーランドもお届け。
イベント等で看板代わりに使ってくださるそうです。
ありがとうございます!!

a0154392_1881833.jpg
アンティークのカップに包まれたコサージュはCRAFT COOさんからいただいたプレゼント。
大切にかざります。ありがとうございます〜♡

小さな陶器の箸置きとマグネットは大好きな作家さんvodaちゃんの作品。
見ているとどれもこれもかわいくて悩んで悩んで、写真の3点お持ち帰り^^
まだまだたくさんお店に入荷してますよ〜♡

秋には10月27日にCRAFT COOさん×みんなのコーヒーさんのイベント
「joint market」がマイントピア別子で開催されます。

鞄も秋冬制作に入って、新しい鞄を産み出したいなと思ってます。
[PR]