「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0154392_21142938.jpg
昨日のjoint market at 新居浜、快晴のもとめいっぱい楽しんできました〜!!!

関係者の方々本当にお疲れさまでした!!

いつもイベントの始まりは緊張でどきどきなのですが、
朝1番にかわいいママさんが2歳前の女の子と立ち寄ってくれて、
『いつもblog見てます!』って笑顔で声をかけてくれたり、
去年5sac.鞄を手にしてくれた方々が鞄を身につけて立ち寄ってくれ、
今年も鞄を購入してくださったりと、嬉しすぎる再会が目白押しでした♡
(嬉しすぎて皆さんの写真も撮らせてもらいました^^)
本当にありがとうございます!!

お話したかった作家さんや生産者さんとも話すことができたし、
いつもお世話になっている大好きな作家さんたちとの再会も嬉しかったです^^
他にも松山にいた頃の仕事仲間と偶然逢ったり、
久しぶりの友人たちが寄ってくれたりと、本当に心温まる1日でした。

そして忘れてはならないのが家族の存在。
前日から手伝ってくれたお義姉ちゃん。
そして、重い什器やテントを率先して運んでくれた旦那さん。
遠くから駆けつけてくれたじいちゃんばあちゃん、そして義弟夫妻。

いつも感謝でいっぱいです。
本当にありがとう。

嬉しい1日の余韻をまだまだ楽しみながら、これからも制作に励んで行きます^^
[PR]
a0154392_16345224.jpg
いよいよjoint marketは明日!!

試行錯誤の末、立体型のころんとかわいいがま口できました^^

使ったのは飛騨のグラデーションが素敵な刺し子糸。
a0154392_16361136.jpg

コースターも少し準備できました。
a0154392_163709.jpg


a0154392_16375859.jpg
備品の準備もばっちりです。

明日は、現地が山際ということもあって少し寒いかもしれません。
あたたかくしてぜひ遊びに来てください^^
[PR]
a0154392_1847533.jpg

a0154392_1848917.jpg
ミニサイズのこどもショルダー完成。

とびっきりの元気イロbagです。

通園bagとしても活躍しそう^^
[PR]
a0154392_7573499.jpg
告知がぎりぎりになってしまいました!!

明後日 日曜日は、新居浜マイントピア別子にて『joint market』です!!
ぜひ遊びに来てくださいっ

大きな画像・詳しい情報はこちら→(←click)

a0154392_7593629.jpg

a0154392_7594588.jpg
5sac.も色んなタイプの鞄を並べて待ってます^^
[PR]
a0154392_7582783.jpg

a0154392_7584074.jpg
アフリカ音楽をされてる方からのオーダーパンツ。

パッチワーク生地の元気イロパンツと、ちょっぴり和テイストのブルーのパンツ。

どちらも気に入ってもらえてよかったです。
履いて演奏している姿をいつか見てみたいなぁ〜。
[PR]
a0154392_19193583.jpg

a0154392_19194573.jpg
むらさきイロ、大好きです。

大きなトート・がま口なども出来上がってきました^^
[PR]
a0154392_16324781.jpg
▲元気イロボディバッグ

a0154392_1633383.jpg

a0154392_16331533.jpg
▲大きめクラッチバッグ
折りたたみ部分の内側がファスナーになっていて、
大きな書類などもすっぽりと入るサイズ。

今月末27日の『joint market』に向けて新作が出来上がってます^^

********************
CRAFT COO&みんなのコーヒー
joint market at 新居浜マイントピア別子
2013.10.27(SUN) 10:00〜16:00
愛媛県新居浜市立川町707-3
********************

[PR]
a0154392_1715334.jpg
麻帆布の素材感が大好きで、単色の大きめトートを制作しました。

いつものサイズと比べても一目瞭然。
マチも20cmと大きくとってあります。

持ち手も長めにとっているので、腕にかけるより肩にかける方がおすすめ。

荷物の多い方や、ママバッグとして使っていただける大きさです。
[PR]
a0154392_1710921.jpg

a0154392_17102250.jpg
ジャンベ用のバチケースのオーダーをいただき、新しいガーナ生地で制作しました。


a0154392_17114834.jpg
▲広げた図。パッチワークになっていてカラフルな生地が重なってるのがおもしろい☆

a0154392_17115775.jpg
▲内側はこんな感じで細長いポケットが付いてます。

アフリカ音楽をされている旦那さまへのプレゼントだそうです^^
オーダーありがとうございました!!
[PR]
a0154392_1732187.jpg
先日、娘とパン豆のひなのやさんに栗拾いに行かせてもらいました^^

a0154392_176326.jpg
栗の甘露煮を作ったので、第1弾は栗入りお赤飯。

娘の七五三の前撮りに合わせて作って、じいちゃんばあちゃんみんなでいただきました。

a0154392_17726100.jpg
こちらは栗入りあんこのどら焼き。

たくさんできたので、ひなのやさんやみんなにお裾分け^^

まだまだ残っているので次は何を作ろうかな♪
[PR]