人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩り

イチゴ狩り_a0154392_21251260.jpg
今日は夕方から天気が崩れると予報で言っていたので、午前中またまた桜の見納めに。
夜勤明けの旦那さんとお義姉ちゃんと娘とまったり桜を見ながら外ごはん♪

その後はお姉ちゃんと娘と3人で四季彩農園さんへイチゴ狩りに行って来ました。
イチゴ狩り_a0154392_2131726.jpg
農園のおかあさんに『あきひめ』『レッドパール』『さちのか』『とちおとめ』4種類のいちごの特徴、
美味しいいちごの見分け方などを教わって食べ比べさせてもらいました。
その場で食べるいちごの新鮮さは格別で一口目で口の中にジューシーな甘みが溢れます!
もぎたてイチゴ最高です!

イチゴ狩り_a0154392_21313313.jpg
▲農園のikumiちゃんに抱っこしてもらったり、大好きないちごを3つもまるかじりしたり♪
娘もとても嬉しそうでした☆

イチゴ狩り_a0154392_21493924.jpg
▲4種類をそれぞれあわせて旦那さんにお土産いちご
イチゴ狩り_a0154392_21495417.jpg
帰り際に農園のおかあさんからスナップエンドウとネギのおすそ分けをいただいたので、
夕ご飯はネギたっぷりのお好み焼きと塩ゆでスナップエンドウ、お土産のいちご♪
ネギとさきいかのかき揚げも美味しいよとお聞きしたので、近いうちにチャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました!

********************
四季彩農園
愛媛県西条市丹原町高松2008
Tel.0898-68-7936
9:00-16:00
定休日 月
********************