人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまり畑にて

暑中お見舞い申し上げます!!!
ひまり畑にて_a0154392_733434.jpg
暑い日が続きますね。。。
夕方少し涼しくなってから近所のひまわり畑に散歩してきました。

娘は毎日プール三昧です。
最近はというと階段をのぼれるようになって、玄関先に行くと必ずのぼるという感じ。。
さぁー今から出かけるよという時にこれなのでなかなか出発できず 汗)

まだはじめの一歩は出ないもののしばらく立っていられるようになり行動範囲というか
やんちゃぶりがまたさらに増してきました。
椅子によじ上ったり、テーブルにのぼったり。たいへん。
大人といっしょのことがしたいようです 笑)

言葉もいろいろと増えて、こっちが言ってることはよく伝わってるっぽい。
うーーーん。わたしも言葉使い気をつけんとな。。
携帯もってもしもーし!!!的なことを大声でやるので毎日にぎやかです。

***
先日『日本最大の本のテーマパーク』宮脇書店総本店に行ってきました。

子どもの絵本コーナーもかなり充実していたので大興奮♪
観覧車は暑かったので断念><。

出版社別にブースが分かれていたり、県別に分かれているのもおもしろかった♪
モノマガジンやBRUTUS、CasaやMOEのバックナンバーも揃ってて
ついつい見入ってしまいました。

またじっくりゆっくり行きたいわー

いきいきうどんも美味しかったし。

LOVE 香川♪